更新日:2024/5/ 7

  • 6,056View
  • 51人回答
  • 決定 お正月に飛騨高山へ行きたいのですが、お勧め宿やスポットを教えてください。
  • お正月に飛騨高山へ行きたいのですが、お勧め宿やスポットを教えてください。

来年の正月は飛騨高山でゆっくり温泉三昧したいと思っています。義母も喜んでくれるだろう温泉宿のおすすめはありますか?大人3名、子供1名、予算は1人4万円位と考えています。また、押さえておくべき観光地も教えて下さい。

51人中、6人がこのホテルを選んでます
6[51人中]
おすすめ!
  • 4.50
  • 30人がおすすめ!

岐阜県高山市本母町411-1 地図をみる

JR高山駅より車で10分。東海北陸自動車道 高山ICより5分。長野自動車道 松本ICより90分。バス送迎有要予約。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 静かなお宿

  • 半年から1年前くらいにリニューアルしたホテル
    こじんまりした宿ですが、ゆっくりできると思いますよ。
    観光地は、①やはり高山市内の古い町並みがおすすめです。
    ②宮川の朝市もおすすめ。(お正月はお店でてるかな?)
    雪など降れば風情が出ていいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 客室で露天風呂(温泉)に入れるお宿

  • 冬の高山は、雪見露天風呂が最高です。さらに、露天風呂付き部屋なら、飛騨の地酒を飲みながらのんびりできること間違いなしです。なお、部屋の露天風呂だけでなく、大浴場も風情があり素敵ですので、温泉三昧にはもってこいです。
    観光なら、高山市内の古い町並や、飛騨の里(合掌造りなど飛騨地方の古民家を保存)をお勧めします。雪化粧した飛騨の里のライトアップは特にきれいです。また、飛騨の里にはガラス細工や草木止め等が楽しめる「思い出体験館」がありますので、お子様も楽しめると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 癒される

  • 従業員の心遣いに癒される。今はどうか分からないが、料理長の作るゴマ豆腐絶品やったなァ。以前は温泉じゃなかったけど、今は温泉も引かれているみたいだし、温泉は足をのばして、奥飛騨温泉郷に行かれてはどうでしょう。温泉地によって泉質も違うし温泉を堪能できると思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 唯一です。

  • 値段はそんなに高くありませんが、高山市街で唯一、客室露天風呂で温泉に入れるお宿でもあります。

    観光では清流宮川にかかる「中橋」は、高山の代表的な風景として有名です。
    宮川朝一、飛騨の里(合掌造りをはじめとした飛騨の古い貴重な民家が移築復元され 、懐かしい農山村の風景が広がっています。)ははずせないところだとおもいます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 和の雰囲気を味わえる女性が喜びそうなホテル

  • 一室一室がとても広く、サービスやお料理も非常に満足でした。
    女性は浴衣が選べたり、お風呂で雪見酒を飲めたりしました。
    昔ながらの厳粛な和の雰囲気もありながらも温かいおもてなし
    が感じられるお気に入りのホテルです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 和風の宿

  • 静かに過ごせる自然豊かな和風の宿。どことなく隠れや的な雰囲気を関しだしています。ここから飛騨の観光鷹山の合唱作りの散策など、とても豊かな気分での旅行ができます。熟年の旅行にはもってこいの宿と思います。

楽天トラベルのクチコミ

飛騨亭 花扇

  • 総合
  • 4.50

約5年ぶり二度目の訪問です。1階のお部屋でしたので眺望はありませんでしたが、松の木がきれいに設えてあり、湯船に浸かってゆっくり寛げました。担当してくれた方が偶然私と同じ地方ご出身ということもあ… 2024-05-01 21:13:18投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード