更新日:2024/5/ 6

  • 6,056View
  • 51人回答
  • 決定 お正月に飛騨高山へ行きたいのですが、お勧め宿やスポットを教えてください。
  • お正月に飛騨高山へ行きたいのですが、お勧め宿やスポットを教えてください。

来年の正月は飛騨高山でゆっくり温泉三昧したいと思っています。義母も喜んでくれるだろう温泉宿のおすすめはありますか?大人3名、子供1名、予算は1人4万円位と考えています。また、押さえておくべき観光地も教えて下さい。

51人中、5人がこのホテルを選んでます
5[51人中]
おすすめ!
  • 4.43
  • 56人がおすすめ!

岐阜県高山市越後町1134 地図をみる

JR高山駅より車で8分(無料シャトルバスあり※運行時刻はホテルへお問い合わせください)中部縦貫自動車道高山ICより10分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 広い露天風呂がお薦めのリゾートホテル

  • JR東海のグループ会社が経営する高級リゾートホテル。市街地を望む高台にあるが、高山駅から送迎バスがありアクセスも便利。温泉は広々とした露天風呂に加え、各種の浴槽があり、アルプスの山々を見ながら、のんびりできる。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 展望風呂

  • 展望の湯というお風呂がおすすめです。たしか温泉ではなかったように思いますが、とにかく眺めが良いんです。食事とかは普通だったかなと思いますが、お風呂の印象がとても強く残ってます。泊まったのは2年ほど前です。広くて夜景も綺麗でした。少し高台になっているので市街が展望できます。駅からは離れていたと思います。車で行ったのですが、駐車場も使いやすく、館内も綺麗でした。機会があればまた行きたいと思ってます。妻も同意見です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 雪の高山、露天風呂から眺める雪化粧された北アルプスの絶景

  • 10年前になりますが、家内と二人で行きました。客室・温泉・料理等からすると比較的リーズナブルな価格でした。一番の思い出は、露天風呂から眺めた雪の北アルプスの山々、小雪が降っていて温泉の暖かさと、肌にあたる雪の冷たさがとても心地よく感じました。
    その時は、白川郷へのナイトバスツアーがありましたが、到着が遅れ間に合わず行けませんでしたので今度行けたら是非行きたいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ホテルなのに大浴場あり 

  • ホテルだけど大浴場があり 露天もあります。足湯もあります。
    すこし高台なので景色もいいです。
    駅周辺にある丸明という焼き肉屋さんは美味しくて値段もほどほどです。(ホテルで紹介してもらったお店です)
    温泉三昧となると平湯もいいかも~。足湯とかありますし。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • お風呂から見る飛騨アルプスは最高です。

  • 観光地としては、街並や、小京都といわれるお寺、お祭りの屋台や、盛りだくさんなのに、行動範囲、移動距離はとても少ないこと。飛騨の郷も抜群です。
     ホテルは西の小高い山の上にあり、景色は良く、料理も、特に、朝食バイキングは美味いですよ。お風呂は、最上階とその下にあり、私は大好きで、10回以上利用しています。

楽天トラベルのクチコミ

ホテルアソシア高山リゾート

  • 総合
  • 4.43

朝食のメニューに、フレンチトーストなどあると、嬉しかったのと飲み物にホットコーヒーはあるのだから、時期的にアイスコーヒーまであると凄くありがたかったです!交通の便や、立地などは凄く良くて、落ち着い… 2024-04-29 19:31:52投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード