更新日:2024/5/ 4

  • 213View
  • 18人回答
  • 受付中 小説のシーンに出会いたい
  • 小説のシーンに出会いたい

自分のお気に入りの小説ありますか。そんなお気に入りの小説を読みながら、その舞台に出てくる宿に泊まりたい。作者の思いを感じながら。

18人中、2人がこのホテルを選んでます
2[18人中]
おすすめ!
  • 5.00
  • 11人がおすすめ!

静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236 地図をみる

伊豆急線河津駅下車→バス3番乗場から(14分)→湯ヶ野バス停下車徒歩3分/東名高速 沼津ICから天城越(約1時間30分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/20)
  • 通報
  • 映画「伊豆踊り子」の宿です

  • あの「伊豆踊り子」の撮影に使われた温泉宿です。川端康成のほか、多くの文豪が愛した宿でもあります。映画の舞台になった部屋にも泊まれますよ。そこでの読書は格別なものがありましたね。源泉かけ流しの温泉はまさに秘湯で、現世を忘れて癒されました。食事も土地柄、山海の幸が盛りだくさんで、なにから何まで、最高の気分が味わえました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/15)
  • 通報
  • 伊豆の踊子の宿

  • 伊豆の踊子の執筆の宿として知られている川端康成の定宿です。狩野川の畔に立ち、文学の匂いがします。日本映画史を飾る「伊豆の踊子」の撮影に数多く使われ、美空ひばりさん、吉永小百合さん、山口百恵さんら、昭和の大スターが滞在されました。古びた温泉も情緒があります。

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード