河津温泉 伊豆の踊子の宿 福田家のクチコミ&詳細

11人が
おすすめ!
  • 5.00
  • 11人がおすすめ!

静岡県賀茂郡河津町湯ヶ野236 地図をみる

伊豆急線河津駅下車→バス3番乗場から(14分)→湯ヶ野バス停下車徒歩3分/東名高速 沼津ICから天城越(約1時間30分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/21)
  • 通報
  • 川端康成ゆかりの旅館です

  • 伊豆の踊子の舞台となったこじんまりとした温泉旅館です。川端康成が執筆に訪れたこともあり、館内にはその時の写真が飾られています。お部屋には伊豆の踊子の文庫本が置かれていました。短編小説集なので、気負うことなくさらっと読めました。食事は海鮮物が多かった気がします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 7)
  • 通報
  • 伊豆の踊子ゆかりの温泉です。

  • 伊豆の踊子ゆかりの温泉で、川端康成が実際に泊まったり、映画のロケにも使われた温泉です。金目鯛の煮つけなど、海の幸に恵まれた食事はとてもおいしかったです。こじんまりとした旅館で、のんびり落ち着いた雰囲気でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/9/19)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/ 4)
  • 通報
  • 川端康成ゆかりの宿です

  • 川端康成が「伊豆の踊子」執筆時に宿泊した歴史あるお宿です。映画のロケ地にもなりました。ご夫婦で経営されており、部屋数もそう多くなくこじんまりとしています。お部屋には「伊豆の踊子」の文庫本が置いてあり、静かにゆったりとした時間を過ごすことができました。食事は鯛の煮つけのような海のものと山菜料理のような山のものと、両方楽しめました!!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/2/10)
  • 通報
  • 落ち着くたたずまいの温泉です。

  • 伊豆の河津温泉にある秘湯を守る会の会員宿です。川端康成が伊豆の踊子の執筆のために宿泊もしたことがある落ち着いたたたずまいの温泉です。お部屋数が少なくこじんまりとしています。食事は海の差、山の幸どちらも堪能できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/5/ 5)
  • 通報
  • 伊豆の踊子の舞台です

  • 伊豆の河津温泉にあるちょっと隠れ家的なお宿です。とはいえ誰もが知っている伊豆の踊子の舞台でもあります。お刺身をはじめとするお魚中心の食事で、特に宿のご自慢料理である金目鯛の煮つけはおいしかったです。お部屋には伊豆の踊子の文庫本が置いてあるので、ゆっくり読んでみてはいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/26)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/21)
  • 通報
  • 伊豆の踊子の舞台

  • 川端康成が執筆活動のため宿泊したことがある歴史あるお宿です。映画のロケでも使われていました。食事は海の幸、山の幸どちらも楽しめました。こちらの宿では伊豆の踊子の衣装を貸してくれたりするそうなので、インスタにもいいと思いました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/23)
  • 通報
  • 川端康成ゆかりの旅館です

  • 川端康成ゆかりのこじんまりとした落ち着く温泉です。近くを流れる川沿いに河津桜が咲いているのでお祭りの余韻が楽しめると思います。河津駅から路線バスでのアクセスになります。食事は海の幸が楽しめます。お部屋には伊豆の踊子の単行本が置いてありました。長編小説ではないので、宿泊中に読めてしまいます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/20)
  • 通報
  • 映画「伊豆踊り子」の宿です

  • あの「伊豆踊り子」の撮影に使われた温泉宿です。川端康成のほか、多くの文豪が愛した宿でもあります。映画の舞台になった部屋にも泊まれますよ。そこでの読書は格別なものがありましたね。源泉かけ流しの温泉はまさに秘湯で、現世を忘れて癒されました。食事も土地柄、山海の幸が盛りだくさんで、なにから何まで、最高の気分が味わえました。

    回答された質問:小説のシーンに出会いたい

料金を表示する

関連するキーワード