千人風呂 金谷旅館のクチコミ&詳細

49人が
おすすめ!
  • 4.42
  • 49人がおすすめ!

静岡県下田市河内114-2 地図をみる

伊豆急行線 蓮台寺駅より徒歩3分(特急踊り子号は停車しません。)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 9)
  • 通報
  • お風呂が最高

  • 古いたたずまいですがお風呂がなんともいい雰囲気です。日帰り風呂もあるので、ちょっと立ち寄るもよしです。ぜひタイムスリップした感覚を味わって下さい。古き良き時代を感じさせてくれる旅館です。道は明るい時間ならカーナビでわかると思いますが暗くなるとちょっとわかりにくいかな。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 7)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 4)
  • 通報
  • 伊豆下田河内温泉

  • ちょっと遠めですが、それでも電車なら2時間程度で行けます(自動車だともっとかかってしまいますが)。大きな浴室と浴槽で有名で、すべてひのき造りになっていますので、心身ともに非常にゆったりとできると思います。日頃の疲れを取るのに最適です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 1)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/29)
  • 通報
  • 伊豆下田河内温泉

  • 下田にある温泉です。ひのき造りの巨大な浴場が売りで、女性用の浴槽は木造としては日本最大だそうです。もちろん私は男風呂のほうしか見たことがありませんが(笑)、泳げるぐらいに大きな湯船です。そして食事は部屋で食べられます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/29)
  • 通報
  • 寒くないところということなら静岡の下田にあるこちらはいかがでしょうか。関東というのには少しずれているのかもしれませんが、東京や神奈川から遠くはありません。料理はいわゆる山海の食材です。古い旅館ですから風情はたっぷりです。浴場は総檜造りです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/23)
  • 通報
  • 伊豆下田河内温泉

  • やはり中年の方は温泉を好まれるでしょう。日頃の疲れを取ることもできます。ここは広大なひのき造りの浴場のある温泉宿で、昭和のイメージを残していますので落ち着ける旅館です。そして、少し距離はありますが(電車で30分ぐらい)、下田公園に行けば6月ならあじさい祭りをやっています。それをご覧になったらいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/22)
  • 通報
  • 河内温泉(下田)

  • 結婚記念日おめでとうございます。「週末に一泊二日」と言われても、質問者さんがどこにお住まいかによってぜんぜん違う話になってしまいますが、東京や神奈川あたりの方だとすると下田も対象になるでしょうか。ひとり一万円以下で泊まれるはずです。大きな檜造りの大浴場がありますので、ご夫婦にとっては温泉でゆったりと和むことができますし、お子さんもお喜びになると思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/21)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/20)
  • 通報
  • 日本らしい宿

  • どういうのが日本らしいのかというのはむずかしいと思いますが、ここは無駄に豪華ではなくて、どこか昭和の空気を残すごくふつうの温泉旅館です。わたし的には、どこか小津安二郎の映画の世界を思わせるとても日本らしい宿だと思います。ひのき造りの巨大な浴場も実に日本らしいと思います。

楽天トラベルのクチコミ

千人風呂 金谷旅館

  • 総合
  • 4.42

前回ゆっくり出来なかったので今回は長くお世話になりました。前回味わえなかった温泉も堪能できました。部屋は広くゆったりして快適に過ごすことが出来ました。 2024-04-28 00:50:54投稿

料金を表示する

関連するキーワード