天然温泉 河内長野荘のクチコミ&詳細

10人が
おすすめ!
  • 4.41
  • 10人がおすすめ!

大阪府河内長野市末広町3-25 地図をみる

南海高野線難波駅より急行30分 河内長野駅より徒歩約8分 途中階段あり マイクロバス送迎 阪和道美原北I.C.から30分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/29)
  • 通報
  • 大阪の古湯

  • 「富田林市から車で30分以内で行ける温泉宿」とのことですね。でしたらそのご希望にいくらか合うと思われるこちらの「河内長野荘」を今回のご宿泊の参考の一つににされてはいかがでしょうか。富田林のお隣の河内長野にある天然温泉のお宿です。歴史は古く、推古天皇の時代に湧出したと伝わっています。こちらの温泉では、外界と遮断された露天風呂が風情と開放感を与えてくれると人気です。歴史と自然を感じながらごゆっくりとお過ごし下さい。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/28)
  • 通報
  • 大阪府は河内長野市

  • 富田林市には温泉宿があまりないので、河内長野市まで出られてみてはいかがでしょうか。富田林からでも30分程度で着けると思います。河内長野駅前なので場所も分かりやすいです。大阪市内から近いとは思えないくらい満足できる温泉だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/16)
  • 通報
  • 近くの酒蔵へ蛍鑑賞に連れて行ってくれる宿

  • 蛍の季節には希望の宿泊者を近くにある天野酒造という酒蔵に蛍見学に連れて行ってくれるそうです。最寄りの駅から、こんな細い路地で道順本当に良いのかな?と歩いていくと昔の歓楽街の跡地があったり、川にまたがる大きな歩道橋があったりと探検気分でいるうちに宿に着きます。坂の上に静かに佇む、昔どこかの会社の保養所だったのかな、という雰囲気の建物ですが、部屋も広く、食事も部屋食なので、家族で行くには気兼ねしなくて良く快適だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/8/ 1)
  • 通報
  • 関西一の花火大会をお楽しみください

  • 関西一の規模を誇るPL花火大会がおすすめです。最寄のやどとしては、近鉄・南海の河内長野駅徒歩10分ほどの場所にある河内長野荘が便利です。花火で盛り上がった後の疲れたからだを天然温泉の大浴場と露天風呂で癒してください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/6/19)
  • 通報
  • 料理が美味しいおすすめの温泉宿です

  • 昨年の夏にこちらの河内長野荘に行きました。最寄りの南海河内長野駅から徒歩10分くらいで着きますが初めて来たときは宿がどこにあるのかわからず宿に電話して聞いてしまいました。部屋は10畳の広さで2人で宿泊するには十分な広さでした。お風呂は大浴場と露天風呂どちらにも入りましたがいい泉質の温泉でした。食事は部屋食で鱧会席をいただきました。文句なく前評判通り全部の料理がおいしかった。今回の大阪いらっしゃいキャンペーンの対象宿なので近隣県の方は是非行ってみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/9/24)
  • 通報
  • 天然温泉と美味しい食事

  • それでしたら、関西スポーツサイクルセンターはいかがでしょうか。その周辺にある「天然温泉 河内長野荘」がいいと思います。近鉄河内長野駅より徒歩8分。もちろん駐車場もあります。客室は和室と和洋室があり広くて家族向き、長野温泉という天然温泉もありリフレッシュできます。食事もご当地名物である河内鴨料理や鯛しゃぶ、くえ、黒毛和牛などお美味しい料理があります。スポーツセンターまでは8km程。車で約20分です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/6/29)
  • 通報
  • 河内長野駅から徒歩8分、露天風呂と大浴場あります

  • 富田林観光ということ。富田林市の南隣、近鉄長野線と南海高野線どちらも利用しやすい河内長野駅に近く、露天風呂ありの大浴場もある河内長野荘をおすすめします。河内長野駅周辺には飲食店も多く、河内長野荘は素泊まりも可能です。どちらからいらっしゃるか不明ですが、大阪市内へは近鉄より南海高野線の方が早く便利だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/19)
  • 通報
  • 高野山参拝に便利

  • 大阪の南部にある旅館で大阪中心部からもアクセス良好。最寄の河内長野の駅からは徒歩圏内でお勧め。温泉は歴史のある天然温泉で露天風呂もありおススメです。お食事には四季の食材を使った本格的なものがいただけ、春はサワラのゆう庵焼きなどがおススメです。高野山へのアクセスもよく車で10分圏内の所も。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/4/26)
  • 通報
  • 高野山まで車で移動できる大阪南部のお宿

  • 1200年の記念行事ですので近隣の宿はかなり混んでますね。大阪河内長野からなら車を使えば橋本市から高野町まで行けますのでこちらの街のお宿で泊まられるといいですね。昔から湧いている天然温泉もすごく気持ちがいいのでゆっくりできますよ。たぶんこちらのお宿なら空いていると思いますので早めにチェックされるといいですね。

楽天トラベルのクチコミ

天然温泉 河内長野荘

  • 総合
  • 4.41

お部屋とても広く、お掃除も行き届いて快適に過ごせました。お料理も美味しく、お部屋食でしたので、ゆっくりできました。朝食も美味しかったです。特に朝食会場にコーヒーマシン置いてくれていたのは、大変嬉し… 2024-04-24 22:06:03投稿

料金を表示する

関連するキーワード