山里のいおり 草円のクチコミ&詳細

5人が
おすすめ!
  • 5.00
  • 5人がおすすめ!

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地温泉831 地図をみる

JR 高山駅よりバスにて75分 。お車 雪の季節(11月中旬~4月中旬)はタイヤチェーン等の準備が必要

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/27)
  • 通報
  • 奥飛騨にある古民家宿です

  • 囲炉裏は雪深い山奥が似合います。そんな雰囲気にピッタリの奥飛騨地方にある宿です。場所は有名な平湯温泉や新穂高温泉の側、宿がある場所でも温泉が楽しめる好立地です。料理はご希望通りの囲炉裏料理で、飛騨牛や山菜の飛騨の食材を楽しませてくれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/17)
  • 通報
  • 山の中で楽しむことができるお宿

  • 奥飛騨温泉郷の福地温泉にあります。温泉宿はそれほど大きくなく一人で宿泊されてもお宿を満喫できるものと思います。囲炉裏があり宿の中はとても風情があり良い感じです。また、かまどで炊かれたご飯も大変おいしいです。宿のロケーションとしては、上高地、高山の中間あたりですので、観光にも良いかと思います。

    回答された質問:山の中の秘湯の宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/17)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 子供からお年寄りまでほっこり出来る温泉宿

  • 私も大人3人(母含む)、子供2人で行きました。大正解でしたよ!少し贅沢してこのお宿の煙香庵 というお部屋にしました。大きなコタツや和室、洋室、ロフト風の2階にはベッドが2つありました。大型ホテルや旅館のような派手さはなく、のんびりと落ち着いた雰囲気があります。とても静かでスタッフの方の対応も大変良かったです。温泉も小さいですがいくつもありますので、色々入って楽しみました。食事は囲炉裏ですが素朴な味付けでおいしかったです。観光するなら、新穂高ロープウェーです。雄大な景色が見られます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/ 9)
  • 通報
  • 交流が楽しい奥飛騨の古民家宿

  • 高原川へ行かれるのであれば奥飛騨が近場の宿となります。アクセスとしては高山駅が中心となりますが、釣り目的であるならレンタカーを借りるのが便利です。釣場は奥飛騨数河流葉県立自然公園の近くにスポットがあり有名です。宿は古民家を再生していて風情豊かで良かったです。スタッフの方々との交流も楽しいです。

料金を表示する

関連するキーワード