更新日: 2025/3/18
- 271View
- 20人回答
-
受付中
夫婦で由布院に行って、仲良く貸切風呂を堪能したい。
夫と初めて由布院に出掛けます。
由布院はたくさん素敵な宿があって、選びきれません。
貸切風呂があること、できれば露天風呂であること、おまけにお部屋で食事が出来れば最高です。
おすすめのお宿があれば教えてください。一泊二日、予算は一人二万円程度です。
20人が選んだホテルランキング
5人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2022/3/15)
- 夫婦で湯布院に行かれるのですね。とっても良い温泉地ですよ。貸し切り風呂のある旅館ならたくさんあります。中ぐらいのところでは、「ゆふいんホテル 秀峰館」さんがオススメです。御料理は、地元の海で取られた魚介類が中心になります。
3人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2019/2/22)
-
貸切露天風呂があります。
- 湯布院で貸切風呂をご希望ということであれば、こちら御宿由府両築がおすすめです。由布院駅から徒歩圏の立地です。こちらのお宿は4つの貸切風呂があります。そのうち2つは貸切露天風呂です。ご夫婦水入らずで湯布院の美肌の湯を満喫できますね。
2人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/13)
-
思い出に残る温泉宿
- 初めて湯布院に行かれるのであれば、ぜひ由布院温泉の「朝霧のみえる宿 ゆふいん花由」を検討してみて下さい。とても印象に残る温泉宿のひとつでしたよ。貸し切り露天風呂に二人で仲良く浸かりながら由布岳の絶景を眺めていれば、日頃の疲れも癒されると思います。
[4位]由布院温泉 ほてい屋
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/2)
-
静かな森の旅館
- お薦めの温泉宿は「ほてい亭」です。森に囲まれた静かな旅館で、まるで隠れ里ような雰囲気に包まれています。二戸一棟の離れが基本です。お部屋によっては専用の露天風呂が付きますよ。それとは別に貸し切り風呂もあります。
[5位]亀の井別荘
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/10)
-
のんびりとしたお宿
- こんにちは。お薦めの宿の離れタイプは部屋風呂が付いています。金鱗湖のすぐとなりです。九州地区に多いホテルチェーンが経営しています。もちろん離れですから、母屋と離れています。敷地内にモダンでセンスのよいカフェとバーが併設されています。
[6位]由布院温泉 山のホテル 夢想園
- ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/17)
-
山の上の露天風呂
- 山の上にあるホテルなので小さく見える箱庭のような風景がとてもかわいく癒されます。貸切の露天風呂は二つとも割と広めでゆったり、紅葉の季節はきっと美しいのだろうなっていう落葉樹がそこここに植わっていました。男女別ですが広々した露天風呂もぜひ体験してほしいです。
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/16)
-
由布院の自然に囲まれたホテル。
- 湯布院駅より徒歩で到着できる便利な立地ですが、周囲は自然に囲まれており、喧騒を忘れて滞在でき、オススメのホテルです。
お部屋は和室と洋室が合わさった和洋室など。結構広めなのでゆったりできると思います。
お風呂は大浴場のほか、貸切風呂もあります。露天は庭園の中に温泉がある感じで、由布岳を遠くに望め、くつろげると思います。
朝食は由布院の山並みを眺めながらいただくことができます。
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/10)
-
露天風呂付きのお部屋がある湯布院のお宿
- 早期予約は必須ですが露天風呂付きのお部屋があるお宿です。もちろん温泉は源泉掛け流しなのでリッチな気分にひたれますよ。お肉屋さんもしているオーナーが美味しいお肉を出してくれてお料理が美味しく堪能できます。お部屋も綺麗なので湯布院に来たかいがありますよ。
[9位]由布院温泉 お宿 五輪花
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/18)
-
露天風呂つき客室
- この宿は全棟、露天風呂つきですので、心行くまで温泉に浸れます。食事はつきませんが、その分誰にも邪魔されずゆっくりできます。冷蔵庫の中には冷酒のサービスがあり、半身浴しながら美味しくいただきました。湯布院の中心街や由布院駅へも、歩いて10分程度と観光にも便利な立地です。
[10位]由布院温泉 おやど 二本の葦束
1人[20人中]が
おすすめ!
おすすめ!
- ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/14)
-
絶対に思い出に残るお宿です
- お勧めは おやど 二本の葦束さん です。予算と部屋食が条件に当てはまりませんが、絶対におすすめです。何といってもお食事が最高です。豊後牛やあゆなどの川魚も美味しいですが、一番美味しいのがお野菜、特に煮物は絶品です。お部屋は離れで、昔懐かしさを感じます。何もしない贅沢を味わってください。
楽天トラベルのクチコミ
由布院温泉 ゆふいんホテル秀峰館
- 総合
- 4.42
2025年3月11日から1泊しました。駅からは少し歩きますが、真っ直ぐで分かりやすかったです。お部屋も広く快適でしたが、何より朝ご飯が絶品でした!大分名物のりゅうきゅうにだんご汁、大満足でした… 2025-03-13 17:42:11投稿
関連するキーワード
食事の美味しい旅館ですよ。