由布院温泉 おやど 二本の葦束のクチコミ&詳細

14人が
おすすめ!
  • 4.89
  • 14人がおすすめ!

大分県由布市湯布院町川北918-18 地図をみる

JR久大本線 由布院駅より車で7分程でございます。【フロント・ロビー・全室/Wi-Fi完備】

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/10)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/18)
  • 通報
  • 再来のお部屋がお勧め

  • 湯布院のひっそりした佇まいの中、大浴場から個別のお風呂まで、山間ですが色んなお風呂を楽しめる。専用風呂があるお部屋もありますが、色んな温泉があるので、お部屋の風呂に入っている暇が無い。ご希望が映像鑑賞が出来るスペースということですが、再来の部屋にはシアタールームが完備。一泊するだけでは勿体ない気分になる宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/12)
  • 通報
  • 森林浴を兼ねた素敵な露天風呂

  • 木漏れ日いっぱいで森林浴もできる素敵な露天風呂があります。浴槽も広いので解放感抜群です。さまざまなタイプの貸切風呂があるので、お好みで選んでみて下さい。お食事は地元食材の会席で、しみじみと温かみのある味を堪能できます。静かな場所に建つ素敵な和の宿です。のんびりとくつろぎたいときにはおすすめしたい宿ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/8/27)
  • 通報
  • 何もない贅沢な空間でおいしいお食事を

  • お勧めは、大分県湯布院温泉 おやど 二本の葦束さん です。ちょっと高級ですが思い出に残るお宿であればこちらがおすすめです。いわゆる湯布院の街中から離れた閑静な場所にあります。この不便さがまた良いと思います。
    お部屋はすべて離れ形式で、のんびり過ごせます。お風呂は貸切で利用可能です。
    食事はお食事処でいただきます。豊後牛や鮎なども美味しいですが、こちらで一番美味しいのはお野菜かも。お箸もとっても使いやすいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ゆったりできるお宿です

  • おやど 二本の葦束さんは、由布院の観光名所から離れた静かな場所にあるお宿です。
    チェックイン時に「おかえりなさい」、チェックアウト時には「いってらっしゃい」と送り出されます。第二の故郷に帰ったような気持ちになります。
    お布団はすでにひいてあり、何もしない贅沢な時間を過ごせます。
    食事では野菜の煮物が絶品です。当然のことかも知れませんが、一品ずつ煮て味が混ざらないようにしているとのこと。
    またお箸が手作りでびっくりするほど軽くて手になじみました。
    自分たちは風呂なしの離れでしたので、お風呂に行くのがちょっと大変でした。由布院に行くとなぜかしら雨に降られるんです。
    湯布院以外の九州の方からは「由布院の温泉の泉質はあまり良くないから気をつけて」と言われたりしましたが、自分的には大丈夫でした。
    貧乏旅を旨とする自分ですが、こちらのお宿にはかれこれ5回ほどお世話になっています。お勧めです。
    なお、由布院といえばはずせないのが「Pロール」、前日までに予約するのがよいです。
    昼食は「葡萄屋」さんがお勧めです。
    もしくは別府まで出て「平家」さんで関鯵か関鯖を召し上がるのもよいかも?
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 湯布院のお勧め

  • 他の方にもお勧めしましたが、この宿は本当に落ち着けます。

    子供を連れの家族客を見ないので、ご夫婦で寛ぐにはもって来いです。
    客室は全室離れで、間取りも広く宿全体がとても静かでゆったりとした
    気分を味わえます。

    特に、早朝から深夜0時まで利用可能な木々に囲まれた大露天風呂は
    素晴らしく開放的で大変綺麗に整備されています。

    夕食メニューは地元の新鮮な野菜を使った物がメインで、とても美味しく
    戴けました。

    是非一度、利用されてみては如何かと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 静寂の中にひっそりと佇む日本の伝統

  • 都会の喧噪から隔絶された感のある「静」を満喫できる宿で、子供を伴った
    家族連れは全く見かけませんでしたので、ご夫婦でゆっくりと寛げると思います。
    全室離れの造りで、部屋の間取りは十分に広く落ち着きがあります。
    また、隅々まで手入れの行き届いた大露天風呂は特筆物で、このお風呂のために
    連泊したくなる程でした。
    ここに泊まった時には、
    「文豪と呼ばれる様な方々は、こんな宿で執筆したんだろうな」
    と感じたのを覚えています。

    最新設備の整ったリゾートホテルとは、一線を画す古き良き日本の伝統を
    感じられる良い宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 広大な敷地に戸建の露天風呂付き宿

  • 第一の職場退職祝いに夫婦二人で行きました。広大な敷地に10棟ほどの純和風から洋風の宿があり、外見やインテリアは歴史を感じる建物ですが良く見ると近代的な設備が施されています。まるで奥深い山林の中に来た感じです。露天風呂は部屋毎に使えるものと別にこじんまりとした独立したものも戸外にあります。食事は宿の敷地で栽培した野菜中心で新鮮で美味しく食べきれないほどの量が出ます。普段都会で生活するのとは違った落ち着いた別世界を経験できます。布団は雲の上にいる感じがしました。二人だけで過ごすにはこれ以上の場所はありません。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • それぞれの泊まる部屋が個別の建物になっている

  • 一つの敷地内で、それぞれのお客様が泊まる部屋が別々の建物になっており、他のお客様とも顔を合わせることがほとんどなく、夕食やお風呂のときくらいで、とてもプライベートが確保されているのがいいところです。
    また、敷地内の外湯もあるのですが、それも家族ごとに入れるので、全く気をつかうことなく、また外湯も複数の種類があるので、いろいろなお風呂を楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報

料金を表示する

関連するキーワード