更新日:2024/5/ 7

  • 1,161View
  • 33人回答
  • 決定 山の中の秘湯の宿
  • 山の中の秘湯の宿

山の中の静かな秘湯につかりのんびりしたいと思っています。団体客のいないこじんまりした宿がいいですね。一人でも泊まれるところはありますか。中部あたりで。

33人中、1人がこのホテルを選んでます
1[33人中]
おすすめ!
  • 4.77
  • 13人がおすすめ!

岐阜県関市板取4838 地図をみる

名古屋方面:東海北陸自動車道美濃ICから県道81号 R256経由 約50分 高山方面:郡上八幡ICからR256経由

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/20)
  • 通報
  • 秘湯らしくないけど、、楽しめます!

  • 日本の原風景とう云うべき故郷を、自然風景を渇望する時が来ると信じ、流行と云う上面に流されることなく、
    忘れてはならないもの、変えてはならないものは何かを問い、求めてきました。
    いろいろな思いを胸に旅に出る人々の心根に思いをはせ、旅人を迎える宿と人がどうあるべきか、
    宿を取り巻く自然環境、温泉環境がどうあるべきかを問い続け、 「旅人の心に添う 秘湯は人なり」 は

    日本秘湯を守る会の永遠の理念であり、使命として認識し、多くの旅人に支持され、愛される宿の集まりでありたいと願っております。(日本秘湯を守る会のHPより)

    と云うふれこみで、日本国中の秘湯と認められる?温泉宿が参加しているサイトです。
    10数軒ほど泊りましたが、いろんな意味で満足しております。

    今回のおススメ宿ですが郡上八幡からもほど近く、近くにはキャンプ場らしき施設もあり、民家も点在した山間にあります。
    ひとたび施設内に入ると、温かみが伝わり遠慮なく寛げる雰囲気の良い空間です。
    女将さんらしき人は決して人当たりが良いわけではありませんが、わがままを云おうものなら「気に入らないなら帰ってくださいっ!」的な強気な態度に、宿に対する強い愛情が感じられて、たまりませんッ!!
    逆に、気に入られてしまうと、過剰なサービスの応酬に感嘆の声を上げずにはいられないのです。
    囲炉裏炉端で美味しい食事を楽しみ、露天風呂の醍醐味を堪能したら囲炉裏付のお部屋で、ほっこりと疲れを癒しましょう。
    とにかく、ご自身の人物評価チャレンジとしての踏絵に如何でしょうか?
    秘湯は、ある意味アメージングですヨ。

楽天トラベルのクチコミ

神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋

  • 総合
  • 4.77

本当に山奥の秘湯でした。新緑の時期だったので景色を楽しみながらのドライブでしたが、50キロ以上コンビニ一軒ない山道を走ってやっと到着。周囲にも何もないのですが、それがこの宿の魅力だと思います。土蔵… 2024-05-04 19:07:59投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード