更新日:2024/5/ 4

  • 9,358View
  • 30人回答
  • 決定 【有馬温泉】母と二人で行く有馬温泉でおすすめの宿は?
  • 【有馬温泉】母と二人で行く有馬温泉でおすすめの宿は?

4月頃母と二人で有馬温泉に行く計画を立てています。料理がおいしい温泉旅館を教えて下さい。予算は1泊5万円までです。よろしくお願いします。

30人中、14人がこのホテルを選んでます
14[30人中]
おすすめ!
  • 4.57
  • 149人がおすすめ!

兵庫県神戸市北区有馬町1904 地図をみる

神戸より電車で約30分/神戸電鉄有馬温泉駅・バス有馬温泉駅より徒歩約6分/阪神高速道路北神戸線有馬口出口より約5分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/20)
  • 通報
  • 有馬温泉 兵衛向陽閣

  • 有馬温泉で料理がおいしい温泉旅館をお探しとのことですので有馬温泉兵衛向陽閣が良いのではないでしょうか。食事は、バイキング方式のものや四季折々の旬の食材を豪華に使用した会席料理など自分の好みに合わせて選ぶことが出来ます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 料理が美味しい有馬の温泉旅館

  • 有馬温泉 兵衛向陽閣をお薦めします。有馬温泉駅から徒歩圏内です。送迎もして下さいます。有馬温泉で複数の宿に宿泊してみました。歴史ある老舗・兵衛向陽閣は温泉、客室が広くて、旬の会席料理、神戸牛の美味しい宿です。お母様と楽しいご旅行になると良いですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 温泉と美味しい料理の融合

  • こちらの旅館「向陽閣」さんは、有馬温泉の代表格でとにかく赤土色のお湯ということで、温泉がメインで来られるお客さんが多いと思われますが、何を隠そうお料理がきちんと提供される老舗の旅館だからこそ、有馬を代表する旅館ナンバーワンなので、おすすめできます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 創業700年の歴史のある旅館

  • 6年位前、私たち家族5名、義父母2名の7名で宿泊しました。少しハイクラスでしたが、温泉、料理、サービス、清潔感等、何れも5ツ星でした。車で行かれるのも良いですが、神鉄有馬線の有馬温泉駅が歩いて5分位の所にあります。
    車より電車の方がよいかと思います。道が狭く、観光バスがしきりに往来しているので運転しにくいです。
    ご検討の際、候補として、御一考ください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 旬の会席料理を部屋食でゆっくり堪能しました

  • 好みによって部屋食とダイニングでの食事ができます。
    朝食も部屋食ができました。瀬戸内海の海の幸や地元の野菜を使った会席料理でとても美味しかったです。
    和室の部屋で窓からは有馬の街並みが一望でき山並みを眺望しながらゆっくりできました。
    温泉は和風、洋風など様々な温泉があり健康ランドのように楽しめました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • のんびりできる

  • 老舗旅館なので安心できるし、食事がおいしい。アロマエステやフェイシャルエステが受けられたりするので、女性同士だと特にいいと思う。つくりが豪華なので非日常を味合うのには、ぴったりだと思う。いい思い出になると思う。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 落ち着けます

  • 関西ではテレビのコマーシャルで一番有名なホテルです。有馬温泉はそれほど規模が大きくないのでどのホテルでも割高感がありますが、それでもこのホテルではゆっくり落ち着けます。ほかのホテルでもそこそこの値段はしますのでぜひ一度利用されてはいかがでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 古湯、有馬温泉の老舗ホテル

  • 日本三名泉の一つ、歴史ある有馬温泉の老舗ホテルです。有馬温泉街は道が狭いのでアクセスは鉄道がお勧めです。
    食事は瀬戸内海の海の幸と、神戸牛などの高級食材をふんだんに使った高級懐石料理が提供されます。
    温泉も有馬温泉特有の赤褐色の湯と、透明な湯の2種類のお風呂が楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 関西人からすると有馬といえば向陽閣です。その他にも有名なホテルは有るのでしょうがあまり他の名前がでてきません。でも兵衛向陽閣と聞くと関西人なら誰でも知ってるしいいのではないでしょうか。料理もうまいと聞きました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • お風呂が良かったです。

  • 有馬温泉はどの旅館もはずれはないと思いますが、この旅館もとても良かったです。お風呂はとても広くて清潔で、ゆっくり入れます。私は3月に利用したのですが、大きな枝垂桜の木があって、桜の季節にはとてもきれいだと思います。

楽天トラベルのクチコミ

有馬温泉 兵衛向陽閣

  • 総合
  • 4.57

4月23日、母(60代)娘(40代)2人旅で利用しました。有馬温泉のお宿はどこも古いので仕方ないですが、こちらもかなり古いです。昭和バブルな雰囲気。お値段の割に、浴衣の生地や、浴場のタオル、ドライヤー… 2024-04-25 16:20:53投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード