更新日:2024/5/12

  • 342View
  • 21人回答
  • 受付中 冬の札幌で駅直結の便利なホテル
  • 冬の札幌で駅直結の便利なホテル

冬の札幌に初めて行くのですが、北海道の冬がどれくらい雪がすごいのか想像もつきません。ホテルからの移動はともかく、駅からホテルまではなるべく近いのが理想です。札幌駅か、地下鉄でそれほど離れていない駅から外をなるべく歩かなくて済むホテルがありましたら教えてください。

21人中、2人がこのホテルを選んでます
2[21人中]
おすすめ!
  • 4.31
  • 223人がおすすめ!

北海道札幌市中央区北1条西4丁目 地図をみる

札幌駅南口より地下直結で徒歩10分、地下鉄大通駅へ徒歩5分、ホテル前に新千歳空港連絡バス停留所あり

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/10/18)
  • 通報
  • 札幌駅から地下道を歩いて行けます。

  • 札幌の冬の道路はツルツルに滑ることがあります。車道を横断する時が特に危ないです。慣れるまでは札幌駅から大通り公園、さらにはススキノまでつながる地下道を歩かれるのが良いと思います。このホテルは札幌駅から少し歩きはしますが、地下を通って札幌駅から地上に出ずにたどり着けます。このホテルから、大通り公園や、その気になればススキノまでも地下道を歩いて行けると思います。ホテル内にはラーメンサラダ発祥の地とされるレストランがあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/10/ 9)
  • 通報
  • 札幌グランドホテルは地下道直結です。

  • 駅から大通公園に向かって徒歩数分です。
    歩道はロードヒーティングが効いているので冬でも快適に歩けますし、チカホ(地下道)直結の入り口を利用すれば、札幌駅から地下道だけを
    歩いてホテルに行くことができます。
    歴史あるホテルですが、早めにインターネットで検索すれば、利用しやすいプランも多くあります。

楽天トラベルのクチコミ

札幌グランドホテル

  • 総合
  • 4.31

コンサートへ行くため泊まりました。お部屋は広めのお部屋にしましたのでゆっくり過ごせました。テレビもYou Tubeなどが見られたので助かりました。朝食は、北海道の名物がたくさん饗され、美味… 2024-05-10 17:58:37投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード