越前の宿 うおたけのクチコミ&詳細

6人が
おすすめ!
  • 4.50
  • 6人がおすすめ!

福井県丹生郡越前町厨17-83 地図をみる

JR 武生駅から車で約20km/福井鉄道バス(かれい崎行、大浜下車)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/10/26)
  • 通報
  • この宿に蟹プランはあるけれど、おすすめは越前がにミュージアム

  • 夕食に越前ガニを付けてくれるところはありますが、食べ放題の宿って実は少ないのです。(さすがブランド蟹!)そんななかでおすすめは、越前がにミュージアム。2Fの「お食事処うおいち」では、11月から3月まで越前がにバイキングをやっています。
    こちらのホテルは越前がにミュージアムから近く、このホテル自体も蟹プランがあったので併せておすすめしてみました。天然温泉にも入れるし、おすすめですよ!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/12)
  • 通報
  • 港町でゆっくりできます

  • 周辺には温泉や道の駅もあり海を見ながら散歩することもできます。車はもちろんですが公共交通機関も乗り継いで利用できるので自分流の旅が作れるのもおすすめです。うおたけさんのお宿はお部屋もすっきりしていて清潔感があるのがよいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/29)
  • 通報
  • 越前ガニがすごく美味しくて楽しめる福井の温泉宿

  • 越前方面になりますが、越前ガニがとても美味しく楽しめるお宿があります。送迎もありますので事前予約で確認されると安心できますよ。観光スポットとしては越前松島に水族館もあるので暖かくなるとイルカショーが楽しめると思います。お宿のスタッフも丁寧に対応してくれますので安心して泊まれますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/3/ 6)
  • 通報
  • 過ごしやすいかと思います

  • 温泉は泉質がナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩泉、微弱な白濁、無味無臭でリラックスできます。効能は神経痛、関節痛、冷え症、五十肩、披露回復、切り傷、慢性皮膚病等。 つるつるした湯ざわりで身体もすごくポカポカする。展望大浴場で日本海が一望できます
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/8/31)
  • 通報
  • 絶品料理と絶好のロケーション

  • 目の前には海が広がり、まさに絶景の宿でした。宿自体は小ぢんまりとしアットホームな民宿のような雰囲気です。大浴場からの海の眺めも素晴らしいですよ。料理は地元で獲れた魚介がたっぷり。とれたてなので鮮度抜群だから、どの料理も最高でした。冬なら蟹メインですが、夏なので、お刺身たっぷり。地魚の舟盛り、あわびにのどぐろと贅沢な内容でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/4/16)
  • 通報
  • お宿の店主は競りの仲買人!

  • 越前漁港はお宿のすぐそば、お宿の店主は競りの仲買人でもあり、直接買付けしています。したがって、鮮度は抜群。品質も間違いないです。ここなら安心して越前ガニを堪能できますよ。越前ガニのフルコースを満喫できるお宿ですよ。越前ガニのシーズン以外でも、アワビ踊り焼きやのどぐろの焼き物、新鮮な越前地魚のお刺身を満喫できます。温泉も楽しめるお宿です。5階の展望風呂からは一望できる日本海が広がり 夕方にはきれいな夕焼けが見られます。

料金を表示する

関連するキーワード