聖護院 御殿荘のクチコミ&詳細

12人が
おすすめ!
  • 4.50
  • 12人がおすすめ!

京都府京都市左京区聖護院中町15 地図をみる

京都駅より車で15分、京阪神宮丸太町より徒歩7分、京都市バス熊野神社前より徒歩3分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/ 6)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/13)
  • 通報
  • リーズナブルに泊まれる宿

  • 修学旅行にもよく使われる、御殿荘はいかがでしょうか。学割プランはありませんが、リーズナブルに泊まれますよ。四人で泊まれるお部屋があり、大浴場もあるのでお友達と楽しい時間を過ごせると思います。観光にも便利な立地ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/ 3)
  • 通報
  • 実際に修学旅行で泊まりました!

  • 私も修学旅行は京都でした。そのときに泊まった御殿荘は、歴史を感じさせてくれる京都らしいお宿でした。聖護院門内にあり、旧仮皇居だったそうです。大人の修学旅行にもぴったりだと思います。お風呂は温泉じゃないけど大浴場がありますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 修学旅行+アルファ

  • G-Travelで検索したところ、一人あたり1万円強でプランが見つかりました。この宿は山伏の本山である名刹 聖護院に併設され、内部も広く、修学旅行そのものや宴会などにも使われる上、大浴場も使えます。料理は宴会で海鮮鍋を食べたことがありますが、京都では一般的な薄味の味付けでした。しゃぶしゃぶも選ぶことができたと思います。あと、聖護院地区は八ツ橋の発祥地で、料理にも付いていました。周囲に八ツ橋の老舗も多く、そこでは他では得られない味の試食もできました。紅葉の名所である真如堂・黒谷さん・永観堂も近いので推薦いたします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 聖護院門跡が旅館として開放された栄華

  • 京都の宿坊が開放され、聖護院の雅な庭園が観光客の目を奪い、
    素泊まりも可能であるが、要相談である為、直接宿泊施設へ確認して頂きたい。
    三十三間堂も徒歩圏内であるが、平安神宮や銀閣寺も至近であり、
    東山の哲学の道、詩仙堂丈山寺と云った侘び寂のある
    お洒落な雰囲気を感じさせる散策も素敵である。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/2/19)
  • 通報
  • 食べ歩きにもおすすめです

  • 特典も充実していて、ウェルカムサービスとしてお抹茶と生八ッ橋をご提供してくれるのが嬉しいですし、ペットボトル天然水をひとり1本サービス、夕食時ソフトドリンクひとり1杯サービス、朝食時コーヒーひとり1杯サービス、 限定手作り生八つ橋アイスをサービスと充実しています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/10/16)
  • 通報
  • 出町柳周辺でお泊まりなら…

  • 出町柳周辺でお泊まりなら、「聖護院御殿荘」がいいと思います。風光明媚で京都らしい宿で中庭に錦鯉が泳いでいます。おもてなしとして抹茶と生八つ橋のサービスがあります。客室は清潔で気持ちのよい和室。食事も霜降り牛肉を中心とした料理でおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/30)
  • 通報
  • 季節の和菓子とお食事を楽しめます

  • 出町柳駅から京阪線で1駅の、神宮丸太町駅近くの宿になります。到着時には抹茶と生八つ橋でお出迎えをして貰えるので、和菓子好きな彼女さんには喜ばれるかと思います。国産霜降り肉を活かした創作料理を頂けて、前菜から季節のデザートまでこだわりぬいたコースになっています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/ 8)
  • 通報
  • 歴史ある建物

  • 「聖護院御殿荘」さんはいかがでしょう?聖護院門跡内にある旅館です。せっかくなので京都らしい建物を、ということで選びました。京阪丸太町駅より徒歩圏内の観光にも便利なロケーションにあり、大浴場がついています。お値段リーズナブルですが、接客もよく気持ちよく滞在できますよ。

    回答された質問:高校時代の友達と京都へ

料金を表示する

関連するキーワード