法師温泉 長寿館のクチコミ&詳細

39人が
おすすめ!
  • 4.30
  • 39人がおすすめ!

群馬県利根郡みなかみ町永井650 地図をみる

上越新幹線 上毛高原駅より猿ヶ京乗り換え法師温泉行きバスで50分/関越自動車道 月夜野ICより25km(約40分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/6/ 8)
  • 通報
  • いろいろありますが・・・

  • 群馬といえば、草津・伊香保といろんな温泉がありますが、都会の喧騒を忘れてゆっくり温泉を堪能するならここの温泉だと思います。山奥のまさに秘湯。こんな温泉宿が未だに存在するんだと驚きです。秘湯というと敷居が高いかと思いきや、大手旅行代理店で積極的に取り扱っていたりします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/5/17)
  • 通報
  • 湯船の下の砂利の間から

  • まさに秘湯の一軒宿です。風呂は、河原を遮って浴室を建てているので、湯船の下が石が敷き詰められており、その石の隙間から温泉がわきだしています。一般的な温泉に飽きた方や、静かに一夜を過ごしたい方には最適だと思います。ただし、今の時期は関係ないと思いますが、冬場はタイヤチェーン必携です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/5/11)
  • 通報
  • 歴史を感じさせられる温泉宿です

  • 建物に情緒が感じられるとてもすてきな温泉宿です。戦争を経てよくぞここまで残っていてくれた!
    昔からの建物の本館と近代的な新館とありますが、建物の古さなどが気にならなければぜひ本館の宿泊をぜひお勧めします。柱に落書きがあったりするのですが、そこに歴史をあらためて感じたりします。

    回答された質問:JTB旅行券5万円分

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/4/ 2)
  • 通報
  • 素敵な温泉で食事が美味しくのんびり出来る宿

  • とにかく大正ロマンただよう法師乃湯は、広々としてすばらしいです。女性専用の入浴時間も設定されてますので、のんびり温泉を楽しむことが出来ます。また自然あふれる立地も素敵です。食事も決して派手な内容ではありませんが、厳選された食材でとても美味しいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 9)
  • 通報
  • 時を忘れ心身共にリフレッシュ

  • 秘湯というリクエストには充分応えられると思います。お湯も雰囲気もとても良いです。秘湯を守る会会員の中での「お宿」としてもおお勧めだと思います。時の流れがゆっくりで、日常を忘れちょっとした異空間を味わえる。ただ、当方利用したのが夏場で、虫の多さに少々驚きが隠せませんでした。(夜は部屋の明かりに寄ってきますので・・・) お風呂は時間帯によって男性・女性と少し複雑な感じになっており、時間を気にしながら入らなければならないのが忙しい気分になりましたが、趣のあるお風呂は大変満足のいくものです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/24)
  • 通報
  • 露天風呂

  • 昔、JRのコマーシャルだったか?ポスターで有名だった温泉旅館だったと記憶しております。四季折々のお料理も楽しめますし、何といっても白濁したお湯に浮かぶ木の枕に頭を載せて、太い木の梁を眺めるのも気持ちが良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/ 7)
  • 通報
  • 秘湯を守る会の人気宿

  • 「秘湯の守る会(http://www.hitou.or.jp/index.html)」では手帳を発行しており、10個スタンプをためれば、会の宿の好きな宿に無料招待となる。温泉が好きな方は、これを活用するのがおすすめ。法師温泉の長寿館(http://www.houshi-onsen.jp)は、秘湯を守る会の人気宿。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 秘湯の一軒宿

  • 群馬県、法師温泉の一軒宿です。ここの温泉は、河原からわきだしており、その上に温泉の建物がたっています。したがって、湯船は川の中といった感じになり、浴槽は底が石ころで、その間から温泉がわきだしているという、風情のある温泉です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 湯船が昔懐かしいレトロな感じででオール5の温泉ですよ。是非!

  • 湯船がが昔懐かしいレトロな感じで昔JRの宣伝で登場した例の温泉はオール4の温泉です。冬景色の中で入る温泉は格別です。女風呂はオール5の温泉ですがちょっと狭い気がします。泊まると大浴場も女湯の時間があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 何といっても法師の湯は最高です

  • 少し有名になりすぎた温泉宿ですが、TV番組で秘湯となると本当によく登場しています。昔CM、確かJR(国鉄時代かな)のフルムーンの舞台となった法師の湯は今でも混浴です。本当にくつろげるお風呂で是非一度入ってみて欲しいお風呂です。お風呂の底は板でもタイルでもなく石がごろごろしていてその隙間からプクプクとお湯が湧き出ています。難点は交通機関のアクセスがが悪くお車の利用が便利でしょう。

楽天トラベルのクチコミ

法師温泉 長寿館

  • 総合
  • 4.30

お風呂はとても素晴らしかった。 2024-05-02 23:42:32投稿

料金を表示する

関連するキーワード