古都奈良の宿 飛鳥荘のクチコミ&詳細

11人が
おすすめ!
  • 4.61
  • 11人がおすすめ!

奈良県奈良市高畑町1113-3 地図をみる

■近鉄奈良駅②番出口より徒歩8分 ■JR奈良駅より徒歩18分/タクシーで6分 ■奈良公園まで徒歩5分 ■駐車場有り

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/28)
  • 通報
  • 一人で泊まれる和風旅館

  • 昔ながらの旅館がご希望のようですが一人で宿泊できる旅館は限られてきます。「ならまち」には「吉野」がありますが、宿泊は2名以上だと思います。「ならまち」に近い和風旅館となると「飛鳥荘」になります。「ならまち」からは少し離れてもよいのであれば、「観鹿荘(かんかそう)」があります。東大寺参道近くに位置しています。建物は元東大寺の塔頭だったものですので「古都っぽい昔ながらの旅館」というご要求にもかなうのではと思います。

    回答された質問:奈良町散策女子一人旅

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/11)
  • 通報
  • 奈良でゆっくりと過ごす

  • 奈良を観光後、ゆっくりできる宿を探しているのであればこちらがお勧めです。興福寺や猿沢池に近く奈良市内の散策にもちょうどよい宿です。奈良駅からもアクセスが便利でロケーション良しです。五重塔が見えるお部屋があり風情豊かで良かったです。露天風呂からの景観も良く、予算内でおいしい料理を楽しめてくつろげます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/2/18)
  • 通報
  • 鹿とのツーショットもあり得る

  • こちらの宿はいかがでしょうか?奈良公園にアクセスが便利で、そちらでは藤棚をご覧になれます。運が良ければ鹿とのツーショットを撮影できると思います。鹿せんべいを餌に誘導する手段もありだと思います。宿では露天風呂付きで興福寺五重塔を望めます。夜間はライトアップされるので幻想的で良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/13)
  • 通報
  • 割安で豪華

  • こちらの宿はいかがでしょうか?ハイクラスの宿をおひとりでお得に利用できるプランがあります。炭火焼&天婦羅会席コースの料理は焼きたてのおいしい料理がずらりと並び豪華でした。16,000円でこのボリュームと味はとても感動でした。シングルのお部屋ではゆったりセミダブルのベッドで快眠できると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/15)
  • 通報
  • 奈良で泊るなら

  • 駅から直ぐ近くの旅館です。是非 畳の部屋で過してください。鐘の音が聞こえてくるかもしれません。浴場からは五重塔が見えます。東大寺、春日大社、若草山、風光明媚な古都を思う存分散策できます。入江泰吉の旧居など、見るところたくさんあります。

    回答された質問:奈良の古都巡り

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/13)
  • 通報
  • 拠点に最適

  • こんにちは。お薦めの宿は、奈良公園近く猿沢池と荒池のまんなかくらいです。外観は門構えのある玄関に温泉旅館がくっついている感じです。お部屋は和室がメインで、最近流行の和モダン(洋室+畳の上にベッド)もあります。親子二人でゆっくりとくつろげます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/5/ 2)
  • 通報
  • アクセスの良い趣のある旅館

  • 近鉄奈良駅から徒歩10分圏内とアクセスも良く、風情のある旅館です。奈良公園や興福寺にも近いことから、大浴場の露天風呂から興福寺の五重塔を眺めることが出来ます。客室も和を基調とした洋室と純和風の和室で落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。

    回答された質問:奈良の古都巡り

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/ 6)
  • 通報
  • 奈良公園のすぐそばにあるゆっくりできる雰囲気のあるお宿

  • 広島から奈良市内を回られたら結構疲れると思いますので、東大寺奈良公園のそばのこちらのお宿で泊まられたらと思います。駐車場も無料なので車での移動でも便利ですよ。お宿は温泉はありませんが、露天風呂が雰囲気があって近くの興福寺の五重の塔も見えますので旅行気分も楽しめますよ。料理はお宿の料理長が腕を振るってくれますので美味しい会席料理が楽しめます。部屋数もそれほど多くないので落ち着いた雰囲気で古都の街の一夜を過ごせると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/7/24)
  • 通報
  • 貸切露天風呂から五重塔

  • 奈良の猿沢池の所にある宿で奈良公園もすぐの場所にあります。貸切露天風呂からの景色が、いいです。興福寺の五重塔が見え、夜だとライトアップされて更に趣深いです。夕食は会席料理で美味しいですし、朝食の茶粥が奈良らしくオススメです。部屋も清潔感があり、落ち着いた雰囲気で素敵でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 露天風呂からは五重塔が見えます。

  • こちらのホテルは、近鉄奈良駅から徒歩10分ほどの立地。喧騒から離れた場所にあるのでゆったりできると思います。池や興福寺の近くという風情ある立地もオススメのポイント。部屋は和室と和洋室とも、モダンでとてもおしゃれな部屋です。部屋でwifiが利用できるのも、和室には珍しく便利ですね。お風呂からは興福寺の五重塔が眺められるなど、奈良を感じられる旅館だと思います。

楽天トラベルのクチコミ

古都奈良の宿 飛鳥荘

  • 総合
  • 4.61

奈良公園の近くでお陰で良い思い出作りができ良かったです。夕食頼まず、朝食を頼んだらとても満足したので、次回は夕食も頼もうと思います。ありがとうございました。 2024-04-03 20:37:06投稿

料金を表示する

関連するキーワード