熊の湯温泉 熊の湯ホテルのクチコミ&詳細

10人が
おすすめ!
  • 3.42
  • 10人がおすすめ!

長野県下高井郡山ノ内町平穏7148 地図をみる

私鉄長野電鉄湯田中駅下車 長電バス熊の湯硯川行 熊の湯下車0分/上信越自動車道信州中野IC下車R292号線経由約30km

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/18)
  • 通報
  • ゲレンデが目の前

  • 長野県の志賀高原にある中規模のホテルです。熊の湯スキー場に隣接されていますので移動の不便はありません。ホテルのおすすめは温泉です。木の香りのする浴槽に、ねっとりとしたお湯はいかにも肌に良さそうです。料理も満足なものでした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/17)
  • 通報
  • 温泉が魅力

  • 南志賀の奥の方にある熊の湯スキー場に隣接するホテルです。積雪が十分なので営業期間が比較的長いです。コースの大きさとしては中堅クラスですが地元では根強い人気があります。ホテルは雪に囲まれた露天風呂がおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/ 5)
  • 通報
  • 温泉に浸かりながら志賀高原の大自然を堪能してください

  • 志賀高原は信州北部に広がる自然豊かな高原地帯です。冬場のスキーでは有名ですが、緑豊かな春から夏、紅葉が鮮やかな秋と四季を通じて自然を満喫することができます。熊の湯ホテルは志賀高原の南端にあって、鮮やかなエメラルドグリーンの硫黄泉で、昔から日本人がイメージする温泉そのもので、このお湯に浸かりながら、大自然を楽しんでください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/12)
  • 通報
  • パウダースノーが特徴

  • 熊の湯は志賀高原の中でも上の方(標高1700m)にあり、パウダースノーが楽しめます。また、雪量が豊富ですので例年11月中旬から5月まで営業しています。隣接している熊の湯ホテルは落ち着いた雰囲気で、泉質の良い緑色の温泉が特徴です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/8/16)
  • 通報
  • 自家源泉を持つ温泉宿

  • 志賀高原の中心街から草津方面へ15分ほど走ったところに湧き出る熊の湯温泉があります。この温泉は珍しい薄緑色をしており硫黄のにおいが香ります。お湯は源泉かけ流しで、加温も加水もしていません。薄緑色の温泉に浸かり、志賀高原の大自然と雪景色を堪能してください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/ 7)
  • 通報
  • ひょうこう2000メートルの春スキーをお楽しみください

  •  志賀高原は標高が高いので、ゴールデンウィークでもスキーができます。その中でも、熊の湯と横手山の両スキー場は最も標高が高い位置にあり、豊富な雪に恵まれています。
     熊の湯ホテルはその名のとおり、熊の湯温泉の中心ホテルで、志賀高原の老舗ホテルでもあります。
     硫黄の香りに包まれた本格的温泉をお楽しみください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/25)
  • 通報
  • ゲレンデが目の前です

  • かなり以前ですが、会社のスキーのイベントで宿泊しました。
    東京からのアクセスだったので、JR長野駅まで新幹線で行き、そこからバスで1時間弱くらいだったかと思います。
    宿の目の前がゲレンデだったので、とても便利でした。
    また、宿泊翌日もスキーの後、帰る際に温泉に入ることが出来ました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/25)
  • 通報
  • ゲレンデすぐ近くの温泉宿です

  • かなり以前ですが、会社のスキーのイベントで宿泊しました。
    東京からのアクセスだったので、JR長野駅まで新幹線で行き、そこからバスで1時間弱くらいだったかと思います。
    宿の目の前がゲレンデだったので、とても便利でした。
    また、宿泊翌日もスキーの後、帰る際に温泉に入ることが出来ました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/21)
  • 通報
  • スキー場がすぐ目の前の宿です

  • 以前、職場のスキーイベントで宿泊しました。
    スキー場はすぐ目の前でした。
    スキーの後も、温泉に入ることが出来てとても良かったです。
    アクセスも長野駅からバスが出ており、車でなくてもアクセスは良いと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/20)
  • 通報
  • スキーと温泉と両方楽しめます

  • 熊の湯ホテルは熊の湯スキー場に隣接して建っており、玄関から出るとすぐそこはゲレンデです。熊の湯スキー場は雪質がよく、滑りやすいスキー場です。
    ホテルは天然温泉で、硫黄のにおいのする本格的な温泉で、スキーで疲れた体を癒すには最適だと思います。

料金を表示する

関連するキーワード