皆生温泉 いこい亭 菊萬のクチコミ&詳細

9人が
おすすめ!
  • 4.56
  • 9人がおすすめ!

鳥取県米子市皆生温泉4-27-1 地図をみる

JR山陰線「米子駅」より車で15分、米子自動車道終点米子ICより車で15分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/21)
  • 通報
  • 期間限定で紅ズワイガニが丸ごと2杯付くプランがあります!

  • 皆生温泉にあるこのホテルではズワイガニが1匹付くプランはあるのですが、期間限定で丸ごと2匹つくプランが出る時があります。もともと料金もそこまで高くないホテルなのですが、かなりお値打ち。
    鮮度がすぐ落ちるので地元しか食べられないという紅ズワイガニが食べられるチャンスです!
    もちろん、皆生温泉の湯にも入れますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/21)
  • 通報
  • 料理は満足いくと思います。もちろん蟹も。

  • 境港からあがる新鮮な魚介類だけでなく、鳥取県産黒毛和牛や大山豚などブランドが付いたお肉もいただけるホテルです。
    紅ズワイガニは10月くらいまでが食べごろなので急いで!鳥取、島根のホテルではカニ料理を出してくれるところは多いですが、こちらは期間限定で紅ズワイガニが2杯食べられるプランがあります!甘味が強い紅ズワイガニは食べられる時期が短いです。ぜひとも味わってください。
    冬全般は松葉ガニも出してくれるので、秋から冬にかけて、いつ行ってもおいしいカニが食べられますよ。
    お風呂は皆生温泉の湯で露天風呂もあり、特にこちらのお湯は美肌の湯として名高いです。女性にはとってもおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/21)
  • 通報
  • 「紅ズワイガニ1杯+黒毛和牛」?「紅ズワイガニ2匹」?

  • 地元の食材にこだわっている料理自慢のホテルなのですが、お料理がとにかくゴージャス。
    今なら「紅ズワイガニ1杯+黒毛和牛のステーキ」か「紅ズワイガニまるごと2匹」かを選べるようになっています。そのほかにも地元産にこだわった食材で作られた料理を堪能できます。ブランド和牛の鳥取和牛にするか、蟹三昧にするか迷ってしまいます。
    お部屋はスタンダードな和室でも十分な広さで全室マッサージチェアー完備!15畳の大部屋の和室もあり、人数の多い旅行でも対応してくれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/ 2)
  • 通報
  • カニが食べられます

  • 清潔感があり、お部屋も快適。お風呂には市販のものも含めてたくさんの種類のシャンプーがあり、嬉しかったです。スタッフの皆様もとても良い対応でした。夕食はカニ料理のあるプランにしました。紅ズワイガニは評判通り美味しくいただきました。ボリュームがあって、味もよくお腹いっぱいでした。

    回答された質問:美味しいカニが食べれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/30)
  • 通報
  • 食材にこだわる宿

  • ここは、魚をさばく直前までいけすに入れておくなど食材にこだわりのある宿なので、きっとお料理も満足いただけるかと思います。コースはいくつかあるのでお好みにあわせてください。大浴場は内湯も露天風呂も浴槽が広いので開放感あります。露天風呂は庭園を眺めながらのんびり楽しめます。卓球場もあるので湯上りに家族みんなで楽しめますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/ 2)
  • 通報
  • ほっこりと温泉タイム

  • 皆生温泉なら島根よりなので2時間以内ですね。日本庭園を眺めながらのんびりとつかる露天風呂は最高に癒されました。内湯も広々していましたし、ジャグジーも気持ちよかったですよ。ここのお料理は素材にこだわっており、山の幸も海の幸もとても美味しい会席でした。もちろん松葉ガニもありますよ。お部屋はスタンダードな和室でしたが、シンプルながらにも清潔にされていたし、スタッフの方の対応もよかったので快適に過ごせました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/5/21)
  • 通報
  • 皆生温泉で上質の優良宿

  • 皆生温泉で大部屋をご希望でしたら、「いこい亭菊萬」がいいと思います。こちらには和室で15畳のお部屋があり、家族8人でも余裕で宿泊できます。温泉も大浴場と露天が楽しめ、赤御影石を使った雰囲気のいいお風呂です。ロビーには日展作品の絵画や書が300点も展示されており、さながら美術館のようです。せっかくのお祝いなので上質でハイクラスの温泉宿がおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/ 6)
  • 通報
  • 地元の食材がおいしいです

  • カニが評判なお宿でしたので宿泊させていただいたことがあります。たしかに評判のとおり甘く豊かな味わいのカニを食べることができて、お値段以上の価値でしたのでおすすめです。鳥取県産黒毛和牛をステーキなど地元の食材が素晴らしいお宿です

    回答された質問:美味しいカニが食べれる宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/28)
  • 通報
  • 美味しい松葉蟹

  • 米子の高級温泉街ですが、松葉蟹を堪能するならここです。伯耆富士といわれる大山を望みながら、目の前の弓ヶ浜の景色は最高です。昼間は、大山観光を楽しみ、夜はここで松葉蟹を堪能。天然温泉も癒されます。関西の方にはおなじみかと思いますがそれ以外にお住まいの方は穴場かと思います。翌日は、足を伸ばして、足立美術館や出雲大社もよろしいかと思います。お車なら、高速は無料ですので、出雲大社までは1時間程です。ボタンの季節は大根島もお勧めです。そうそう、ゲゲゲの鬼太郎で有名な境港もお車で15分程です。ネズミ男の銅像に触ってみては。勿論、鬼太郎や猫娘もお出迎えしてくれますよ。

    回答された質問:美味しいカニが食べれる宿

楽天トラベルのクチコミ

皆生温泉 いこい亭 菊萬

  • 総合
  • 4.56

部屋に設置のマッサージチェアーが心地よくいいサービスだったと思います。食事もゆったりゆっくりと美味しく頂けました。食事の紹介もゆっくり丁寧な説明があり、味わって頂くことができました。宿のか… 2024-04-21 00:48:57投稿

料金を表示する

関連するキーワード