黒川温泉 旅館 奥の湯のクチコミ&詳細

22人が
おすすめ!
  • 4.50
  • 22人がおすすめ!

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺黒川6567 地図をみる

【車】熊本ICより約100分、日田ICより約60分。湯布院ICより約70分。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/23)
  • 通報
  • レンタカーでまわるなら九州がオススメ

  • レンタカーで一週間ほどかけていろいろまわるなら、九州かオススメです。それぞれの地で観光や食事に特徴があり楽しめます。なかでも黒川温泉はぜひ行っていただきたいです。大自然に囲まれて入る露天風呂は最高です!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/ 1)
  • 通報
  • 大人の癒しといった旅館です

  • こんにちは、こちらの 旅館奥の湯さんがよろしいかと思います。旬の食材をふんだんに使った「和の創作料理」がとても美しく美味しかったです。施設も風情があり、まさに大人の癒しという雰囲気が漂う旅館です。ホームページからですと 限定特典があるようですのでご確認されるとよいかと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/ 5)
  • 通報
  • 大人の落ち着いた宿です。

  • 黒川温泉にある、とても落ち着いた雰囲気で風情があるお宿です。価格はそれなりにお高めですが、その分行き届いたサービスで、都会の喧騒とは無縁の非日常のゆったりとした贅沢な雰囲気を楽しめます。また、お料理も豪華でとても美味しいです。満足間違いなしです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/22)
  • 通報
  • 大自然を満喫できる家族風呂ありますよ

  • 大浴場の露天風呂も広く大自然を満喫できますが、家族風呂もとてもすてきでした。しかも無料でしたよ。お料理は高級な懐石ではありませんでしたが、手作り感ある美味しい料理が並びました。肥後牛ステーキも最高でしたよ。お部屋もいろいろタイプがあり、私は本館和室にしましたが、窓からは山の景色をたのしめとても良い宿でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/24)
  • 通報
  • 自然豊かな温泉宿。温泉が充実しています。

  • 熊本の名湯・黒川温泉の和旅館です。落ち着きと趣のある旅館で、客室に露天風呂のついた贅沢なお部屋もあり、オススメです。
    温泉は、内湯の大浴場に、藁葺きの屋根を眺めながら入浴できる露天風呂、洞窟風呂や川沿いにある露天風呂など、自然を感じながらの入浴ができます。浴槽の種類が豊富でオススメです。貸切風呂もあるので、身近な方との利用にもオススメします。
    食事には、熊本名産の馬刺しや肥後牛のステーキなどを召し上がれます。
    安価に宿泊でき、コスパは抜群の宿だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 一歩入ると日常を忘れてもいいよと・・・

  • 湯布院。
    両親と子供達との家族旅行でした。
    行く前から、自然の中の非常に趣のある宿を楽しみにしていました。
    山あいの道を車で静かに走り、奥深い自然の中に落ち着きのある建物が目に入ってきました。夕方の時間ということもあったのですが、6月とは思えない心地いい風が鼻をくすぐように自然の草木の香りを教えてくれようでした。
    夕食には竹の香りを楽しみながらお酒を味わうという竹で作られた筒で温められたお酒が印象深く記憶に残っています。
    温泉に入って行くと蛍が飛び交い迎えてくれるという感動ものでした。
    旅館の全てが日常の慌ただしさを忘れて、のんびりとさせてくれるたたずまいでした。
    すごく心に記憶に残る温泉宿、是非とも行って欲しいお薦めの場所です。



  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/26)
  • 通報
  • おもてなしにもうってつけ

  • 源泉掛け流しの温泉でおもてなし旅行にもぴったりですし黒川温泉の最奥に位置する旅館にて筑後川と木々を眺めながらの混浴露天風呂や川風呂、女性専用露天風呂や貸し切り家族風呂、宿泊者専用檜風呂など9種類の多彩なお風呂が楽しめておすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/18)
  • 通報
  • 温泉も贅沢で過ごしやすいです

  • 黒川温泉を満喫できる露天風呂や貸し切り家族風呂をはじめとして宿泊者専用檜風呂など9種類の多彩なお風呂が楽しめるのが嬉しいですし、宿泊プランも様々で過ごしやすいです。熊本ICより約100分の立地でアクセスも良いですし旅館も過ごしやすいです
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/ 6)
  • 通報
  • 熊本ICより約100分の自然豊かなホテル

  • 阿蘇の山々が、宿全体へ四季の彩りをそえています。野草の小さな花、紅葉、雪景色、川のせせらぎを楽しめる自然豊かな旅館になっています。二千坪の敷地に散在するお風呂では温泉の質も良くて思い出にも残ります。これらはすべて源泉かけ流しの天然の湯でおすすめです

料金を表示する

関連するキーワード