岩戸温泉 つるぎの宿 岩戸のクチコミ&詳細

3人が
おすすめ!
  • 3.80
  • 3人がおすすめ!

徳島県美馬郡つるぎ町一宇赤松6-9 地図をみる

JR貞光駅より車で25分/徳島自動車道 美馬ICより30分(18km)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/17)
  • 通報
  • 温泉につかりながら渓谷美を満喫

  • 登山ケーブルの乗り場より車で40分ほどの位置にあります。宿周辺にあるのは自然のみの静かな場所です。温泉につかりながら渓流美を満喫できますよ。泉質が弱アルカリ泉なので肌に優しくゆっくりと楽しむことができました。お料理は地元で採れた川魚や手作り豆腐など、美味しい田舎料理をたくさんいただきました。静かなのでとてもゆっくりと疲れを取ることができました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/29)
  • 通報
  • 剣山からは近いです。

  • どちらから剣山に向かい、どちらから下山するかにもよりますが、つるぎ町から行くとすると、こちらが便利です。三好市から行くなら、他の方が進めている施設もいいかと思います。この施設は古いですが、剣山の登山口には近いです。私も、25年前に、この宿の近くに勤めていたことがあり、こちらの食堂をよく利用していました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/21)
  • 通報
  • 懐かしい宿

  • こちらの宿は剣山のふもと、清流のせせらぎとともに静かでのどかな宿です。喧噪の日常を忘れる自然の中で過ごす贅沢な時間を楽しめます。料理は「ふるさとバイキング」と称して、田舎の家庭の味を存分に楽しめる懐かしさを覚える味です。浴場も田舎の空気をゆっくりと味わえるのどかな湯を楽しめます。剣山にアクセスがいいのでとても便利です。

料金を表示する

関連するキーワード