夏油温泉 元湯夏油のクチコミ&詳細

7人が
おすすめ!
  • 7人がおすすめ!

岩手県北上市和賀町岩崎新田1-22 地図をみる

北上駅からバスにて約70分※ナビ設定をされる方は電話番号ではなく『夏油温泉』と入力をしてお越し下さい。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/27)
  • 通報
  • 山奥の温泉宿

  • 友人に誘われていったことがあります。山奥の温泉宿で当然ここ一軒しかありませんでした。温泉はどれも素晴らしかったです。特に川沿いの温泉は何時間でも入っていられます。一日中温泉三昧が楽しめます。長期の湯治向けに自炊部という施設があり、ここでの食事は共同炊事場での自炊になります。このような昔ながらの湯治場としても存在しているところでした。携帯はほとんど電波が通じませんでした。

    回答された質問:東北の風情ある秘湯宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/ 7)
  • 通報
  • 秘湯はいかがでしょう?

  • 小さな日本ですが1か月じゃ回れる所が限られるのでもし北方面を回るなら秘湯の宿はいかがでしょう。日本の昔からある湯治宿です。他に東北ですとランプの宿(青荷温泉)や手紙で宿泊予約をする苫屋さんという民宿があります。茅葺屋根の風情は外国人の方に喜ばれるのではないでしょうか?ご友人が日本を満喫出来る旅となりますよう願っております。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/25)
  • 通報
  • まさしく秘湯です

  • 数年前に泊まりましたが本当に秘湯で当時は予約電話が衛星電話!露天風呂は5つあり、女性専用は時間帯によって別れましたが基本混浴です。台風の被害の後だったため、一部のお風呂の脱衣所が男性は板一枚になってました。石鹸等は建物内のシャワーブースで利用可能でした。山奥の一軒宿といった感じだったのでこじゃれた感じではなく、本当の意味での秘湯を味わうならいいと思います。

    回答された質問:東北の風情ある秘湯宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/29)
  • 通報
  • 夏の間だけ

  • 冬の間は雪があるので入れません。夏の間だけです。ゴールデンウイークも営業してないと思ったほうがいいです。周辺はマムシも多いようです。近くにキャンプ場もありますが、マムシがでそうです。宿は正直オススメしません。お風呂はとてもいいです。時間帯によって男湯、女湯と分けられていたりします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/2/15)
  • 通報
  • 昔ながらの湯治場、ゆっくりできます。

  • ここは夏場しか営業しない秘湯であり、昔ながらの湯治場で、源泉かけ流しの温泉がグッドです。山奥の秘境なので周りは山と川だけですが普段の疲れを癒すには最高の温泉宿です。「百聞は一見に如かず」の温泉宿、行く価値アリです!是非どうぞ!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/8/21)
  • 通報
  • まさに昔ながらの秘湯

  • 木造で外湯が基本になる温泉です。頼めば食事も出来ますが、自炊するところもありました。シャンプーは中のシャワーブースで用を済ますような感じです。温泉が熱いので、熱いお湯が好きな人にはおススメですが、慣れない子供連れには難しいかも。外湯数か所ありますが、場所によっては丸見えなので女性だと気になる方は無理です。お湯と湯治そのものにはもってこいの場所とお湯です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/9/23)
  • 通報
  • みちのくの秘湯を堪能。

  • 秘湯!夏油温泉周辺でアクセス便利な宿ということでしたら、「元湯夏油」がいいと思います。北上駅からバスにて約70分にある山奥の秘湯です。温泉は源泉かけ流しで7つの露天があり堪能できます。お部屋は純和風でシンプル。テレビもありません。夕食もシンプルで経塚膳、牛形膳の2種。値段もお手頃でお勧めです。秘湯を楽しむなら1泊では勿体ないですね。

料金を表示する

関連するキーワード