黒川温泉 旅館 山河のクチコミ&詳細

11人が
おすすめ!
  • 4.83
  • 11人がおすすめ!

熊本県阿蘇郡南小国町 地図をみる

阿蘇駅からバスで50分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/17)
  • 通報
  • 美肌効果

  • こちらの宿の温泉は「薬師の湯」「美肌の湯」として効果が有名です。二つの自家源泉からなる温泉で、個人的には美肌の湯の効果は体験できました。翌朝以降も肌の状態がいいです。3000坪の敷地内に7つの趣きの異なるお風呂がありとても楽しめます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/23)
  • 通報
  • 雰囲気最高

  • 日本秘湯を守る会会員の宿。2つの源泉を持ち、7つのお風呂すべてが加水なしのかけ流しですので泉質の良さは折り紙付きです。ただ黒川温泉の醍醐味は他の宿を訪ねての湯めぐりですので、予算や好みに応じてどちらの宿を選ばれても十分に楽しめると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 6)
  • 通報
  • のんびりできます

  • 夫婦二人でのんびりと時間を過ごせると思います。温泉街を散策して他の旅館の露店風呂に入ったり、当旅館の露店風呂でゆったり入ったりすることができました。川のせせらぎの音を感じながら入る露店風呂は気持ちが良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 6)
  • 通報
  • 静かに過ごすにはぴったり

  • 温泉街からすこし離れているので、静かでゆったりとした雰囲気です。お風呂も何か所かあり、貸切もあるのでのんびりと温泉を楽しめました。連泊した時に、食事が2日目は全く別のお料理が出たので大満足でした。部屋食というのも夫婦ふたりの旅にはおすすめだと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 3)
  • 通報
  • お二人で

  • お二人で静かな時間を過ごせます。場所は奥まっていますが送迎もあり安心です。部屋に露天風呂が付いています。ゆっくりと人目を気にせずにお風呂に入れます。夕食も馬刺し、牛肉、郷土料理がたくさん並びます。幸せなひと時を過せます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 3)
  • 通報
  • 部屋に露天風呂

  • 場所はちょっと奥まっていますが、送迎もあり、安心です。部屋に露天風呂があり、 夕食は、馬刺し、牛肉や、郷土料理が所狭しと並びます。お風呂上りに散策などをすれば、自然に包み込まれ、最高のひと時が過せます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 3)
  • 通報
  • 温泉情緒たっぷり

  • ひなびた隠れ家温泉です。少し奥まっているので、紅葉狩りには最適の温泉旅館です。食事前夕食後、紅葉を眺めながら周辺の散策を充分楽しめます。温泉は広くて泉質も一味違います。お部屋で食事が出来ます。仲居さんのお持て成しを、心地よく味わえます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/17)
  • 通報
  • 落ち着いたお宿です

  • 黒川の温泉街からすこし離れていますが、そのぶん、静かで落ち着いたお宿です。お風呂も内湯と露天とが別々の場所にあって、お風呂めぐりが楽しめます。時間貸しきりのできる温泉は、川沿いにあって丸い湯船は情緒たっぷり。連泊しましたが、お料理が美味しく、2日目はまったく別のものが出されたので飽きずに堪能できました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/1/17)
  • 通報
  • 絶景露天風呂です

  • 黒川温泉の少し奥に入った森林の中の静かなお宿で、紅葉を眺めるには最高のロケーションですよ。野趣あふれる露天風呂は広々していて、紅葉の季節になると、素晴らしい景色が目の前に広がります。内湯はレトロな雰囲気で、風情を楽しめます。お料理も美味しいものでしたし、お部屋もおちついた和室で、とてものんびりできました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報

料金を表示する

関連するキーワード