銀山温泉 伝統の宿 古山閣のクチコミ&詳細

17人が
おすすめ!
  • 4.44
  • 17人がおすすめ!

山形県尾花沢市銀山温泉423 地図をみる

大石田駅より尾花沢経由銀山行バスにて35分。送迎についてはプラン詳細をご覧ください。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/ 7)
  • 通報
  • 歴史ある落ち着いたお宿

  • 銀山にある由緒ある落ち着いたお宿です。風情あるお宿なので歴史を感じながら静かな環境で、御家族でゆっくりと楽しめると思います。また、お宿の付近も趣きある街並みになりますので、皆さんでゆっくり銀山の散策を楽しまれるにもピッタリだと思います。

    回答された質問:銀山温泉で観光に便利な宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/ 4)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/ 4)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/ 4)
  • 通報
  • レトロな温泉地のレトロな高級宿

  • 銀山温泉がオススメです。何よりあのガス灯の景色は私の知る限りあそこだけかと。その中でも古山閣さんが部屋数も少ない分、ゆっくりするには最適な宿かと思い奮発して宿泊しました。都会の洗練されたサービス、気遣いは正直欠けている部分も、、と感じる方はいるかと思います。
    そこはそこで、東北の人にはシャイな方が多いという僕個人の認識でノープロでした。ですが、重い荷物を気遣ってくれるスタッフさんなど、温かみも感じられる部分もありました。ただ、高齢の方でしたので、自分で運びましたが。笑。お風呂もやっぱり貸切風呂はいい。部屋数も少ないのであまり入れない!ということはないので、ゆっくりして、山の中の温泉地を楽しむのには最適です。

    回答された質問:山形のおすすめ温泉地

  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/2/15)
  • 通報
  • 貸切風呂のある大正ロマンあふれるお宿です。

  • お宿の佇まいがすでに映え満載ですが、街並側客室に泊まれば銀山温泉の眺めをたくさん写真に収められますよ!お部屋の調度品も大正ロマン溢れていて日常とは別世界です。また、100%源泉かけ流しの温泉が楽しめる貸切風呂があり、予約不要で空いてるときにはいつでも入れます。山形の食材をたっぷり使ったイタリアンディナーがありますので、そちらも映えるのではと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/26)
  • 通報
  • 料理も贅沢で食べやすいかと思います

  • お料理も高級感ありますし、お米は山形のブランド米つやひめを
    ご提供いたしております。和室で過ごしやすいですし、春には山菜、夏には野菜、秋はキノコ、
    そして冬にはこの土地ならではの
    厳選された食材を使った料理など
    旬のものを尾花沢牛もいただけるようです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/1/ 9)
  • 通報
  • たまには一人旅もいいかな

  • 日中は近くに足湯もあり、珈琲を飲みながら日向ぼっこをしながらぽかぽか。夜になると外から見る景色が幻想的です。街灯がポツポツと照らされて風呂上がりにぷらぷらと散歩するのも楽しいです。温泉もこじんまりとしていて落ち着きます。静かな時間をゆっくりと過ごせます。にごり湯で体の芯からあたたまる。夕食と朝食は地元の料理を堪能できます。お米が大変美味しいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/4/13)
  • 通報
  • 大正浪漫が漂う温泉宿

  • 木造4階建てで、大正浪漫が漂う趣のある温泉旅館。山側の静かなお部屋や、温泉街を向いた情緒あふれる風景を楽しめるお部屋など、ご夫婦での温泉旅行にも最適な宿。山形県の地元食材をふんだんに使ったお食事も自慢で、比較的リーズナブルな料金設定もうれしい宿です。

    回答された質問:銀山温泉でおすすめの宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/9/20)
  • 通報
  • インスタ映えする大正ロマンの風情が素敵な銀山温泉はいかが!

  • 大正ロマンの風情が素敵な銀山温泉はいかがでしょうか。ここならインスタ映えする温泉街ですよ。こちらのお宿は以前利用したことがありますが、木造4階建てで、昔の空気が今も流れている風情あるお宿でした。お宿の雰囲気も最高で、インスタ映えなしです。源泉かけ流しの温泉は大浴場で満喫できました。尾花沢牛の温泉蒸しなどのお食事もおいしかったので、おすすめのお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/16)
  • 通報
  • 銀山温泉の景観に馴染む趣ある木造建築

  • 銀山温温泉郷といえば昔懐かしい風景が色濃く残る場所ですね。そんな風景に馴染むように佇んでいるこちらの宿は、わずか9室でありながら大きな4階建の木造建築という贅沢な間取り。館内の全てにおいて、ゆったりとした時間がながれています。温泉は檜の香りが心地よい浴槽で、貸切にしてもらえます。お料理では地元ブランドの尾花沢牛をいただくことができました。

楽天トラベルのクチコミ

銀山温泉 伝統の宿 古山閣

  • 総合
  • 4.44

ゆったりとした、古いけど清掃の行き届いたへやで、良かったです。お風呂はきれいなゆで、びっくり。風呂の部屋がさむく、また給湯が細くぬるめでやや不満出会ったが、温泉は良かった。家族風呂より、大… 2024-04-19 16:05:35投稿

料金を表示する

関連するキーワード