世界遺産吉野山 吉野荘湯川屋のクチコミ&詳細

35人が
おすすめ!
  • 4.73
  • 35人がおすすめ!

奈良県吉野郡吉野町吉野山440 地図をみる

大阪より車で約80分、近鉄「吉野駅」から無料送迎サービス有り(要予約/観桜期は交通規制の為、送迎は行っておりません。)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 7)
  • 通報
  • 湯川屋

  • 金峯山寺の近くでこじんまりとした温かみのあるおもてなし抜群の宿です。とにかくお料理は山の幸をふんだんに取り入れて、山菜は旅館で働く人たちが自分たちで採ってきたものを料理して出して下さっているとか。細やかな心遣いがお料理の一品一品にも込められている感じでした。量も食べきれないぐらいの充分さがありました。お風呂は岩風呂で小さめですがラジウム鉱石を使用しているとか、とにかく落ち着けますね。

    回答された質問:吉野山の静かなおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 5)
  • 通報
  • 葛鍋が美味

  • こちらの旅館は人工泉ですが、岩風呂の温泉があります。窓の格子や銀塗りの本瓦など、吉野山の雰囲気によくマッチしています。吉野ロープウエイの乗り場に近く、徒歩1分もかかりません。お料理は吉野葛を使用した鍋が美味です。

    回答された質問:吉野山の静かなおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/26)
  • 通報
  • できればレンタカーで。

  • どちらに重点を置くかですよね。帰りを考えると吉野山に宿をとることをお薦めします。奈良吉野間は車でも電車でも行けますが、車の方が1時間くらい早かったと記憶しています。お薦めの宿は、昔懐かしい感じのする旅館です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/26)
  • 通報
  • 金峯山寺に近い

  • 距離から行くとこちらのお宿が一番近いですよ。約150メートルくらいです。桜の時期は、たいへん混み合い宿泊予約が取れにくいですが、それ以外は少し早めに予約すればまず大丈夫です。昔懐かしい旅籠って感じです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/26)
  • 通報
  • 吉野山のそば

  • 吉野ケーブにほど近い吉野荘 湯川屋はいかがでしょうか。温泉はラジウム鉱石をつかった人工温泉です。桜の時期のお料理は、西行鍋がお薦めです。葛の根をいっぱいつかったお鍋で、コレステロールの低下に繋がります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/13)
  • 通報
  • 拠点に最適

  • こんにちは。お薦めの宿は、吉野ロープウェイ吉野山駅から徒歩3分ほどです。吉野山の中腹辺りです。150年以上の歴史を持つ和風の温泉旅館です。お料理は地元産の食材をふんだんに使用した、素朴で昔懐かしい鍋や懐石料理です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/10)
  • 通報
  • できれば…

  • 私も一日目市内観光、二日目吉野観光と同じようなスケジュールだったのですが、桜の時期は混むので吉野泊が安心だと思います。
    立地で選んだので期待していませんでしたが、大変満足しましたのでおすすめします。
    会席ではなく鍋プランで一人13000円(和室約10畳二名)くらいでした。
    コストも良いのですが、観光地らしくサービス(送迎、案内など)の質も高く感じました。
    食事は郷土色が感じられ、ボリュームがあったので満足しました。
    部屋もきれいで清潔感がありました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/18)
  • 通報
  • 観光地らしく

  • 世界遺産観光のために宿泊しました。
    立地で選んだので全く期待していませんでしたが、大変満足しました。
    会席ではなく鍋プランにしたので一人13000円(和室約10畳二名)くらいでした。
    コストも良いのですが、観光地らしくサービス(送迎、案内など)の質も高く感じました。
    食事は郷土色が感じられ、ボリュームがあったので満足しました。
    部屋もきれいで清潔感がありました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/20)
  • 通報
  • のんびりと過ごしやすい旅館です

  • 近鉄吉野駅より吉野山ロープウェイ下車後、徒歩にて約10分の立地になっていてアクセスも良いですし山々の観光利用にもぴったりかと思います。インフィニティ露天風呂や夕食個室食があって非日常空間も過ごしやすいかと思います。吉野山でおいしい山の会席料理を満喫できます

    回答された質問:吉野山の静かなおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/28)
  • 通報
  • 清潔感もある古き良きホテル

  • 無料駐車場有りですし、近鉄吉野駅より吉野山ロープウェイ下車後、徒歩にて約10分の立地になっていて電車にも車でもアクセスできるものになっていてお勧めかと思います。お食事は自慢の西行鍋を一品とした会席料理で、吉野特産の吉野葛と地元の旬の食材をたくさん使った会席料理がいただけるようです。

料金を表示する

関連するキーワード