北こぶし知床 ホテル&リゾートのクチコミ&詳細

108人が
おすすめ!
  • 4.41
  • 108人がおすすめ!

北海道斜里郡斜里町ウトロ東172 地図をみる

JR知床斜里駅よりバス50分、ウトロ温泉バスターミナル下車徒歩5分。セイコーマート、ウトロ郵便局横。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/ 5)
  • 通報
  • 眺めのいいホテル

  • ここはリニューアルしてさらに眺めのいいホテルになりました。特に温泉露天風呂は、知床の海と一体化しているような作りでとても気持ちよくゆったりと浸かれます。食事も海鮮たっぷりの漁師飯が楽しめます。知床を中心に観光するのであればこちらがお勧めです。

    回答された質問:知床のおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/17)
  • 通報
  • オホーツクの流氷観光にも

  • オホーツク海の離島めぐりをなさるとのこと、こちらの北こぶし知床 HOTEL&RESORTさんをご検討なさってはいかがでしょうか。知床の海沿いにあり、お風呂はウトロ温泉の天然温泉が楽しめるのでおすすめです。大浴場は高い場所にあるので、眺めもよくていいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/26)
  • 通報
  • 鮭の遡上を見るには、いいホテルです。

  • 鮭の遡上見学はウトロ温泉の各宿泊施設やウトロ道の駅・バスターミナルなどから送迎してくれますので、知床の宿は気に入ったところがいいですね。[知床グランドホテル北こぶし]は知床に二軒しかない五つ星のホテルのひとつです。食事はバイキングで新鮮な食材で種類も豊富なので、満足します。8階にある温泉からは海に沈む夕日が見られ、ロマンチックな気分になりますよ。従業員も明るく親切です。気分よくなるホテルですので、おすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/29)
  • 通報
  • 知床NO1ホテルです。

  • 知床には、あまり大規模で高級なホテルはありません。どこも中規模で古いホテルが多いです。そんな知床のホテルの中ではこちらがNO1の宿だと思います。お風呂が充実しており、大浴場や露天風呂、サウナもあります。料理も部屋食ができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/29)
  • 通報
  • 港街の良さがある

  • ウトロ漁港の目の前にある、温泉旅館です。港の前だけあって、新鮮な魚介類の食事はお約束。宿に到着したら、まずは足湯につかりながら、オホーツク海を堪能。また、露天風呂から見る、オホーツク海の景色も、日本の東の端に来た感があり絶景です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/12)
  • 通報
  • バイキングの種類が多い

  • こんにちは、それでしたら是非ともこちらのこの、知床グランドホテル北こぶしさんという施設が、ご質問者さまの理想にあっているのではないでしょうか、バイキングスタイルのお食事は、種類も思ったより多く大変満足できるものでした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/11)
  • 通報
  • 朝食はバイキングでしたが、おいしい海鮮料理を堪能出来ました

  • 知床で「夕食の付かない宿泊プランのホテル」をご希望とのことですので、この「知床グランドホテル北こぶし」を候補の一つとしてご検討されてはいかがかと思います。高台にあるホテルで、夕日がきれいに見えますし、お部屋も広くて快適でした。朝食はバイキングでしたが、おいしい海鮮料理を堪能出来ました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/21)
  • 通報
  • 知床の世界遺産でのんびり

  • まだまだ元気に観光は出来るけど、無理までしたくない年齢ですよね。真ん中1日はフルに観光とすると、知床近辺なでどうでしょうか。知床で少しリッチになら、このホテルです。部屋に露天風呂があるお部屋がお勧め。海の景色を眺めながら、ひと風呂。そして、蟹料理を。食事の量は、多すぎず適当な量なので、無理なく頂けます。ここを起点に、網走や摩周湖もにでも足を延ばしてみてはどうでしょうか。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/5/14)
  • 通報
  • 大自然を満喫

  • 世界遺産の知床にあって海を臨む温泉がとても気持ちいいです。ガイドさんが知床の湖をいろいろ説明してもらえるツアーやクルージング、夜の洞穴観光、海岸沿いの散歩道など自然を満喫できます。
    フロントの方もいろいろ親切に相談に乗ってもらえますしお帰りなさいの笑顔も癒されます。
    ナショナルトラストで守られた知床の自然を是非楽しんでもらいたいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 流氷の後は海の幸を堪能!!

  • まずは流氷船について説明させて頂きます。紋別の船はスクリューで流氷を砕くガリンコ号Ⅱ、網走は南極砕氷船しらせ等と同じ構造で船の重みで流氷を割ってすすむ「おーろら号」があります。両方ともに乗りましたが紋別はこれといった観光施設はあまりないと思います。どちらからこられるかは存知あげませんが女満別空港に降立つようでしたら、網走の道の駅(砕氷船のりば)行きも流氷期間は発着がありますので便利です。午前の便に乗船できれば道の駅を15:55に発車する知床方面ホテルにいく無料のバスもありますのでお泊りは知床をお勧めします。知床第一ホテルは何回も泊まっていますが80種類バイキングがとても食べつくせないほどです。ホテルの方は100種類はあるといっていました。最近ではスイーツコーナーも充実しています。お風呂は翡翠風呂でとても温まります。ちなみにバスは予約制ですのでホテル予約後に電話にてホテルに申し出ることが必要ですので忘れずにお願い致します。チェックイン後は20時半頃から「オーロラファンタジー」という光のショーがあります。翌日には流氷ウォーク等ができるツアーもありますので調べてみてください。
    最後に流氷は今日は見れても明日には沖へ流れて見れないということもあります。ただ、知床方面に行けば見られると思います。アクセスはバス以外にも知床斜里まで「のろっこ号」というイベント列車も網走駅より出ていますのでそちらも風情があります。ガイドさんが説明しながらのんびり旅が堪能できます。知床斜里駅からは16:35発の先程の無料バスか有料バスかを選択して知床温泉まで行くことになります。長文になりましたが良い思い出を・・・。

楽天トラベルのクチコミ

北こぶし知床 ホテル&リゾート

  • 総合
  • 4.41

オールインクルーシブになってからはじめての利用ですラウンジでのお酒やおつまみの種類は少ないですが汁物を提供するところで網走のシジミの汁ですとか、スープカレー等もあり地域性があって良かったかなと思い… 2024-04-08 18:04:41投稿

料金を表示する

関連するキーワード