一里野高原ホテル ろあんのクチコミ&詳細

32人が
おすすめ!
  • 4.20
  • 32人がおすすめ!

石川県白山市尾添 チ70-4 地図をみる

金沢駅より車で60分|北陸自動車道白山IC車で60分|北陸鉄道バス瀬女まで無料送迎可

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/ 1)
  • 通報
  • 囲炉裏

  • 冬に囲炉裏を囲んで温まる、そんな体験ができる、一里野高原ホテルろあんさんはいかがでしょうか。源泉かけ流しの温泉を露天風呂で楽しめます。お食事には囲炉裏を使った炭火焼料理をいただけるのでおすすめですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/29)
  • 通報
  • 囲炉裏で温まる

  • 石川県白山市の豊かな自然に囲まれている観光者向けのホテルになっております。古民家をリノベーションした館内や客室で、囲炉裏を囲んで獅子鍋を美味しく頂くことができます。見晴らしのいい露天風呂で、旅の疲れをリフレッシュすることができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/24)
  • 通報
  • 美味しいボタン鍋をいただきました

  • 石川県の一里野高原にある宿です。周囲は山林のみの大自然に包まれた静かな環境。そんな白山で美味しいボタン鍋をいただきました。シシ肉は臭みが無く、意外と柔らかい肉質でした。囲炉裏端でいただくお郷土の味はどれも絶品で大満足できました。露天風呂は、冬の時期だったので、雪見風呂。温泉に入るまでは、さすがに凍えましたが、入ってしまえば極楽。気温がかなり低いので、頭は常に冷えた状態なのでのぼせることも無く、たっぷりと雪見風呂が楽しめましたよ。雪の季節の白川郷はとても美しく観光も楽しめますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/29)
  • 通報
  • グランピング体験ができます

  • 日中はテントで過ごし、宿で快適に寝るというグランピングが、ここでできますよ。テント設置は宿の方が全てしてくれるので、未経験でも安心です。ダッチオーブンやBBQなども材料を全て用意してもらえるため、後は調理するだけ。パエリアや鶏の香草焼きなど通常のBBQではなかなか用意しにくい本格的なメニューが揃っています。たっぷり野外を堪能したら、宿に入り、露天風呂で汗を流し、快適な部屋で過ごしてください。とても良い経験ができますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/8/29)
  • 通報
  • それならばグランピング

  • ここの宿なら、日中はテントで寝るのは宿という条件にぴったりのグランピングが楽しめます。しかもテントは宿が張るため準備も不要。食材まで用意してもらえるるので荷物も無くすみます。材料を受取り野外調理開始して、野外気分は満喫できますよ。ダッチオーブンで本格調理です。テントを満喫したら、広々した露天風呂へGO。あとはゆったり落ち着きのある部屋でぐっすりと寝るだけです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/25)
  • 通報
  • グランピング体験なら初心者におすすめ

  • ここはグランピング体験ができるホテルなので初心者にはおすすめです。グランピングとはキャンプスタイルを楽しみながら寝るのは宿で、という新スタイル。テントも食材もすべて宿が準備するのでテント張作業も不要です。夕食はダッチオーブンを使ったパエリアなどがありテントでいただけば楽しさも美味しさも格別。汗をかいたら星空を見ながら露天風呂を満喫。すばらしいアウトドアの想いで作りができると思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/ 2)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/ 2)
  • 通報
  • 露天風呂と囲炉裏料理

  • 白山のふもとにある小さな温泉です。古民家を移築した素敵なお宿で囲炉裏料理がいただけます。もちろん近辺はキノコの宝庫。ジオパークで開催されるキノコ狩りに参加できればきのこの博士もいろいろ指導してくれます。一日山を歩き回っても木立の中の露天風呂でゆったり疲れをいやしてもらえます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/18)
  • 通報
  • 雪見の温泉で

  • スキー場の目の前ながら古民家を移築した、たたずまいの素敵なホテルです。囲炉裏を囲んでの囲炉裏料理も地酒にピッタリ。焼きガニもおいしいですが熊肉もあってびっくりデス。雪を見ながらの貸切の露天風呂で桶のお酒を.のんびり楽しめるのもいいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 3)
  • 通報
  • 古民家の囲炉裏で

  • 普通に携帯は通じますが、ここはひとつフロントに携帯を預けて古民家の雰囲気をゆったり味わってほしいです。のんびりお庭を楽しめる露天風呂も最高。貸切の温泉では桶にお酒を持ってきてもらって温泉で一杯も楽しめます。囲炉裏端でのおいしい囲炉裏料理も古き良き時代を感じながら。渓谷や噴泉塔を楽しめるお散歩も楽しめます。

料金を表示する

関連するキーワード