定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川のクチコミ&詳細

33人が
おすすめ!
  • 4.67
  • 33人がおすすめ!

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353 地図をみる

じょうてつバス定山渓線定山渓湯の町下車すぐ。無料送迎バス毎日1便運行/大通西1丁目テレビ塔北向かい出発。事前予約制。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/12)
  • 通報
  • 名前の通りぬくもりのあるお宿です

  • ふるさと館の和洋室は、寛ぐための和室もベッドルームも広めでゆあったりと過ごすには最適のお部屋でした。宿に着くと作務衣を着た宿の方が迎えてくれその姿に温かみを感じました。旬の食材を用いた会席は見た目も美しく美味しくいただけました。温泉は露天風呂からは壮大な自然美が楽しめましたし、古木の温もりが何とも心地よい展望風呂も素敵でした。大人のためのお宿といった印象を受けました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/12)
  • 通報
  • 定山渓のふる川をお勧めします。

  • セントレアから一っ飛び、新千歳空港からも直行バスが出ています。岩盤浴があったり、古い露天風呂があったり、勿論家族風呂もあります。
    食事は勿論美味しいですが、特別室での朝食がまた素敵です。サービスも満点でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/31)
  • 通報
  • 定山渓でお薦めの決定版”ふる川”

  • 定山渓には有名なホテルが沢山ありますが、なんと言ってもお勧めは”ふる川”です。余り宣伝はしていないので、馴染みのない方も多いとは思いますが。先ず極めつけが”み瞑の湯”。自灯の湯(男湯)と法灯の湯(女湯)があり、定山渓の開祖・定山が湯守をした壱の湯をイメージした露天風呂だそうです。また”岩盤浴”もお勧めです。料理も美味しいでした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/26)
  • 通報
  • 和風がよろしければこちらで

  • 落ち着きがある古い民家風のコンセプトで設計された建物で、古き良き日本や北海道を感じることができると思います。施設はそれを意識して改装されているので、「汚らしい」や経年劣化で「痛んでいる」個所はそう多くないです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/19)
  • 通報
  • 古民家の雰囲気

  • なんだか懐かしい雰囲気の古民家の佇まいでほっこり気分になれます。お風呂もいろいろとあり、有料ですが、静かに瞑想できるお風呂もあるようです。温泉付きの部屋プランや貸切風呂もあるので好きな形でゆっくりと過ごすことができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/ 8)
  • 通報
  • 美味しい日本酒とともに旬の味が楽しめます

  • 外観からして、温かみのある素敵な旅館です。館内も木のぬくもりがあり癒される空間です。露天風呂付のお部屋ですが、私はクラシカルな空間が好きなので、囲炉裏のある和のタイプにしましたが、もう一つリゾート感のあるタイプのお部屋もありますよ。お部屋はリビング、ベッドルームときちんと分かれていてとてもくつろげました。お食事もとても美味しかったですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/10/27)
  • 通報
  • 落ち着いて癒される宿

  • 老舗の旅館で、ゆっくり過ごすことごできるかと思います。勿論、温泉も楽しむことが出来ます。温泉街にありますので、いかにも温泉地という感じで、ホテルの外に出て観光も、充分に満喫できるかと思います。食事が美味しいのも魅力的です!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/9/12)
  • 通報
  • ペット可で和洋室なら3人で泊まれます。

  • 札幌からさほど離れていない定山渓温泉にある宿です。館内客室とも落ち着いた趣のある造りでペットと一緒に泊まれる客室があり温泉も満喫できるというオススメの宿です。臭いもなく、ワンちゃんも寛げると思います。宿の方が凄く温かく親切なのも嬉しいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/29)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/12)
  • 通報
  • 旬のおいしい食事が盛りだくさん

  • 家族で札幌旅行のお泊りにこちらはいかがですか。旅館で、趣がある雰囲気になっています。お部屋は広々としているので、家族でゆっくりと寛げます。大浴場は、温泉仕様となっていて、広く湯質が良いので、日々の疲れも取れますし、リラックス出来ます。体中がポカポカして気持ち良いです。夕食はコース料理。新鮮なお造りを始め、彩りが美しい料理の数々が並びます。旬の素材を大事に丁寧に作り上げているのが自慢です。朝食バイキングは、体に優しい和食となっていて、出来立てのおかずがたくさん並び、炊き立てのご飯と一緒にいただけます。

楽天トラベルのクチコミ

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

  • 総合
  • 4.67

いつも食事も美味しいし、お風呂も露天風呂が改築されたのか、広くてゆっくりできました。足湯の場所もホットワインやりんごなどがあり、癒やされます。 2024-04-23 17:40:42投稿

料金を表示する

関連するキーワード