定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川のクチコミ&詳細

33人が
おすすめ!
  • 4.63
  • 33人がおすすめ!

北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353 地図をみる

じょうてつバス定山渓線定山渓湯の町下車すぐ。無料送迎バス毎日1便運行/大通西1丁目テレビ塔北向かい出発。事前予約制。

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/ 4)
  • 通報
  • 成人のご家族でしたら

  • 落ち着いた雰囲気のこちらのホテルをお薦めします。情緒ある造りでゆったり過ごせると思います。和洋室は広くゆったりしていますが、3名でしたら普通の和室でもじゅうぶんかと思います。お風呂もとてもいいですし、お料理も凝っていておいしいです!岩盤浴もありますよ!
    フロントの横に暖炉のあるスペースがあり、そこでゆったり過ごすのもおすすめです。ホームページもありますので、ぜひごらんになってください。一度しか行ったことがありませんが、またぜひ行きたいと思うホテルです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/11)
  • 通報
  • おすすめです。

  • あまり大きくないので、人が多くなく本当にゆっくりできます。
    スタッフの方の感じもとてもよかったです。
    食事処も雰囲気がよく、料理もおいしかったです。
    大人しか入れない露天風呂などもあり、落ち着いた大人の宿という感じです。
    ご夫婦お二人でしたら、ゆっくり楽しめると思います。
    朝のお散歩もあり、定山渓の温泉街をゆっくり歩くこともできましたよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/8/ 2)
  • 通報
  • 定山渓温泉でゆっくり

  • こじんまりしたアットホームなお宿です。夜はライブラリー室で本を読んだりゆっくりできます。
    ちょっとした飲み物やお菓子も置いてありました。食事も美味しかったし温泉も良かったです。
    団体客がいないので静かに過ごせました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/3/12)
  • 通報
  • 雰囲気良くのんびりくつろげます

  • 札幌国際スキー場からならここがアクセス良いです。
    札幌の奥座敷の定山渓温泉は如何でしょうか?
    ホテルとスキーのパックなんかもありますので良いと思います。
    宿は大きくはなくひっそりとのんびりと過ごすことが出来ます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/15)
  • 通報
  • カップルにはぴったりの室内・貸切温泉と展望部屋

  • 最寄りのバスで30分とスキー場から近くて周辺は病院などもあり栄えています。
    宿は室内温泉のほかに展望温泉や貸切温泉、エステサロンやラウンジ、ギャラリー、カフェと落ち着いたホテルです。
    料理は地元の幸がふんだんの田舎料理でふるさとに帰った気持ちになれます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 9)
  • 通報
  • お値段が高くないのに満足度が大変高いお宿でした

  • 去年の紅葉の時期に泊まりました。60代夫婦での利用です。札幌から無料でお迎えがあります。
    お食事がとても美味しかったです。食事処は他の方を気にすることなくくつろげるように仕切られていて、とても落ち着けました。
    お迎えの車の中は人数が多かったのですが、実際のお食事時やお風呂の利用は全く混雑することなく、ゆったりできました。とても心配りのある工夫がなされているのだと思います。
    又行きたいと思うくらい気に入りました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/ 9)
  • 通報
  • ぬくもりの宿という名前にふさわしい宿です

  • 以前家族で宿泊したことがあります。定山渓温泉にあるほかの宿と比較すると団体客が少なく、個人旅行には最適だと思います。朝食がとても美味しかった。和食と洋食が選べましたが、洋食のスープが特に良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/ 8)
  • 通報
  • ゆっくりと落ち着くおもてなしです

  • とても落ち着くことができる宿で、自分たちの時間を大事に過ごせます。お食事処での食事となりますが、そちらのほうが気遣いが必要なく気軽です。源泉かけ流しの温泉も楽しめて満足します。お部屋も清潔でおもてなしの心を感じます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/26)
  • 通報
  • あったかいおもてなしが心地よいです

  • チェックインカウンターの方は、〇〇出身と書かれた名札をつけています。観光の情報など会話のきっかけになります。館内もしずかなのでゆっくりと出来ますが、一部急な階段があるので、高齢の方は事前に確認することをおすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/14)
  • 通報
  • 定山渓

  • ぬくもりの宿ふるかわさんは雰囲気があって大人の旅にお勧めです。看板犬?にうさぎちゃんがいました。ついて早々癒されます。お料理のお味も上品で見た目も綺麗です。ご旅行の時期はお決まりでしょうか?五月に行くと定山渓の川に沢山の鯉のぼりが昇っています。圧巻でお勧めです

楽天トラベルのクチコミ

定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

  • 総合
  • 4.63

食事が大変美味しかったです。ただ一つナイトラウンジのトイレの鍵が壊れていたのが残念です。それ以外は概ね満足です。また行ってみたくなる温泉です。 2024-03-19 07:44:05投稿

料金を表示する

関連するキーワード