養老温泉 滝元館 遊季の里のクチコミ&詳細

7人が
おすすめ!
  • 4.38
  • 7人がおすすめ!

岐阜県養老郡養老町養老公園1290-167 地図をみる

名神高速道路養老JCTより東海環状自動車道養老ICを降り石畑左折、養老公園東右折、養老の滝方面へ(名古屋方面)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/19)
  • 通報
  • 孝子伝説ゆかりの滝の宿

  • 岐阜県南西部木曽三川を望む養老山地の中腹から流れ落ちる養老の滝の真近にある宿です。養老の滝は病気の父親の為に滝に水を汲みに来た息子が酒となった滝の水を持ち帰り父親に飲ませてやったという伝説で有名な滝です。滝元館遊季の里はこの滝に上ってゆく途中にあり、自然豊かな環境にあり、特に秋は一面の紅葉に覆いつくされ、素晴らしい眺めを堪能することができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/18)
  • 通報
  • 何もないのを贅沢に感じるお宿

  • 関ケ原の古戦場跡・・・。関心がある方とない方で全く印象が異なるかと思います。お子さまはご興味があるとのことですのでお喜びになられるかと思いますが。なのでご宿泊先は少し贅沢になるかもしれませんが「何もないところの良さ」を提供しているこのお宿をおすすめいたします。
    田園風景と星空を眺めながらゆったりと温泉につかり、美味しい地産のお食事を堪能することに集中できます。客室も少ないからこそおもてなしも行き届き、プライベート感もありました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/11/24)
  • 通報
  • 質感の高い大人の隠れ宿

  • 煌びやかではないので絢爛豪華とは少し違いますが、大人のための隠れ宿で質感の高さが魅力でした。全11室の小さな宿なのでサービスもきめ細やかで贅沢なおもてなしがありました。露天風呂付客室の利用でしたが、露天風呂からは眼下に濃尾平野の景色が広がり贅沢な眺め。きちんとした床の間のある和室で、窓からの景色も絶景でした。部屋とは別に大浴場露天風呂もあり、こちらの景色も素晴らしいものでした。お料理は地元の里山食材を中心とした会席で飛騨牛にも舌鼓。色浴衣が選べるサービスも嬉しかったですね。ゆったりとした時間を宿で過ごしたいというときには最適な宿だと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/12/11)
  • 通報
  • 養老の滝に近い山里の小さな宿

  • 養老の滝まで徒歩でもアクセス可能。滝の見物や周辺観光の帰りに立ち寄るのに最適な立地の温泉宿です。濃尾平野の夜景や、満天の星空を望むことの出来る開放感たっぷりの露天風呂が人気。また、露天風呂付き客室もありますので、この風景を独り占めしたいならばお薦めです。お風呂のあとは、地元の旬の食材を使った里山の味をご堪能いただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/19)
  • 通報
  • 隠れ家のような大人の宿♪

  • 養老天命反転地から400mほどの場所にある宿です。隠れ家のような全11室という小さな宿ならではの「おもてなし」が、何もしない贅沢なひとときを提供してくれます。濃尾平野が一望できる露天風呂付きの部屋もあり、誰に気兼ねすることもなく、大人の休日を過ごすことができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/18)
  • 通報
  • リゾート感覚です

  • 養老からほど近い、温泉施設充実のホテルです。この近辺では、珍しくリゾートっぽいです。養老や大垣には正直、あまりいい感じの宿泊施設がないのですが、ここだけはお勧めできます。ゆっくりできます。食事もなかなかいいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/ 7)
  • 通報
  • 秋がおすすめ

  • パワースポットの養老の滝がすぐそばにあります。
    料理、温泉、部屋、接客、全てにおいてハイクラスだと思います。
    プレゼントやご褒美に適していると思います。
    料理は味も量も十分で細かい仕事がされていて、目でも楽しめました。
    風呂や部屋からの眺めも良く、秋でしたので紅葉がきれいでした。

料金を表示する

関連するキーワード