竹林院群芳園のクチコミ&詳細

10人が
おすすめ!
  • 4.00
  • 10人がおすすめ!

奈良県吉野郡吉野町吉野山2142 地図をみる

近鉄南大阪線吉野神宮駅からタクシー約10分(吉野駅まで送迎有り14:30~18:00、4月除)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/19)
  • 通報
  • 吉野を代表する名旅館

  • 竹林院群芳園は吉野を代表する名旅館で、広大な敷地と美しい庭園、風雅な客室、数多くのお風呂など、どれをとっても一流です。夕食には一般的な会席料理と鴨肉や地元で採れた野菜や山菜などを使った鍋料理、利休鍋から選ぶことが出来ます。どちらも新鮮な素材を使った、かたや手の込んだ料理、一方は素朴な料理で、どちらもおいしくいただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/15)
  • 通報
  • 落ち着きある和風ホテル

  • 吉野山の中に位置しており自然豊かで落ち着けるこちらでは、太閤秀吉ゆかりの庭園群芳園もあって散歩も空気が美味しいです。近鉄南大阪線吉野神宮駅からタクシー約10分の立地になっていて過ごしやすいかと思います。お部屋も和室で情緒があります
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/23)
  • 通報
  • 吉野山なら

  • 吉野山の静かな宿をお探しとのことなら竹林院群芳園さんなどはいかがでしょうか。こちらのお部屋は気品のある和室。露天風呂のついた贅沢なお部屋もあっておすすめですよ。お風呂は天然温泉で、露天風呂からは吉野山の豊かな自然を一望できおすすめ。お食事には秀吉ゆかりの利休鍋をいただけますよ。

    回答された質問:吉野山の静かなおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/ 9)
  • 通報
  • 歩いて行けます。

  • 吉野山の金峯山でしたら、おすすめの旅館は、「竹林院群芳園」さんです。敷地内の大きな日本庭園がありますよ。館内には、温泉ではありませんが、大浴場と眺めの良い露天風呂があります。純然たる日本旅館です。参考までに。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 4)
  • 通報
  • 太閤秀吉ゆかりの宿♪

  • 近鉄・吉野駅から送迎バスで約15分、吉野山の中腹に位置する太閤秀吉ゆかりの由緒ある宿です。大和三庭園のひとつ「群芳園」を望む露天風呂があり、名庭を眺めながら吉野散策の疲れを癒すことができます。宿名物の利休鍋をはじめ、太閤椀や旬の食材を盛り込んだ会席など、四季折々の吉野の味覚を堪能することができます。

    回答された質問:吉野山の静かなおすすめ宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/ 9)
  • 通報
  • 広い庭園のある吉野の宿

  • 奈良吉野の温泉旅館で、金剛蔵王権現のある金峯山寺へのアクセスもよく便利でおススメです。周囲を庭園に囲まれ、四季の自然を身近に感じながら宿泊できます。お部屋は落ち着きのある和室で、露天風呂のついたお部屋もあるのでおススメです。お食事には本格的な和食がいただけますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/19)
  • 通報
  • 歴史を感じる吉野山の広いお宿

  • 金峯神社へ行って帰りに寄れるところにある広いお宿です。すごく歴史を感じる建物で庭が広くて自然に囲まれています。駐車場無料なので車で移動も便利です。客室露天風呂のあるお部屋だと外の景色を眺めながらゆっくり過ごせます。食事は会席料理ですが魚のお刺身などもあって結構豪華でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/15)
  • 通報
  • 歴史を感じる建物

  • 吉野山の中腹にあり、紅葉が見事。建造物、庭園、食事処などの襖絵など見ごたえありで情緒ある宿です。食事は吉野葛の鍋で鴨肉がおいしかったです。宿の雰囲気や食事のメニュー等サービスが良く、仲居さんの心のこもった対応も良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 2)
  • 通報
  • 春の吉野はいかがですか

  • お誕生日プランあるので利用されると特典あります。このお宿は約1万坪の敷地にすばらしい日本庭園を持ち、吉野杉を用いた歴史を感じさせる風情のある建物で、きっと思い出に残る宿になるかとお思います。お料理は上品な吉野の旬の味が会席でいただけます。風呂は庭園を望みながら大自然を満喫でき快適に過ごせます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/7/24)
  • 通報
  • 庭園の中の和旅館。

  • 客室は趣のある、レトロな和室です。温泉は庭園を眺めながら入れる露天があって、自然を眺めながらの湯はご満足いただけると思います。
    内湯にはかもしかのオブジェもあって、印象的です。
    庭園では、春には桜、秋には紅葉を楽しめます。
    駅からは送迎が使えるので、利用されると便利です。

料金を表示する

関連するキーワード