京都“元祖川床”発祥の老舗料理旅館 貴船ふじやのクチコミ&詳細

21人が
おすすめ!
  • 4.18
  • 21人がおすすめ!

京都府京都市左京区鞍馬貴船町40 地図をみる

叡山電車鞍馬線 貴船口駅より徒歩20分(送迎有り)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/5/21)
  • 通報
  • こじんまりとした宿でくつろぐ

  • 貴船神社を訪れるのであればこちらの宿がお勧めです。貴船神社からアクセスが便利で、総客室数が9室とこじんまりした宿です。料理プランが充実しており、新鮮なぐじを使った若狭鍋なども楽しめます。ぐじは甘鯛の一種で甘い身をしておりコクのあるダシの味を楽しめて良かったです。浴場に内湯とサウナがありリラックスできます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/8/10)
  • 通報
  • ほぼ要望どおり

  • 貴船神社の近くでしたら、おすすめは「貴船ふじや」さんです。和風の旅館です。以前ほどではありませんが、今でも人気のお宿です。紅葉の時期は、自然のままの燃えるような紅が、目に残るほどです。是非、泊まってみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/16)
  • 通報
  • 近いです。

  • ちょっとひなびた感じがなんと言えない味を出している「貴船ふじや」さんを、おすすめします。名前からも想像できると思いますが、貴船神社の近くですよ。和風の落ち着いたたたずまいは、古の京都の町並みを思い浮かべられます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/11)
  • 通報
  • いい感じの和風旅館

  • 「貴船神社に紅葉を見に行きます。 和室で部屋食が楽しめるホテル」とのご希望に完全に沿うかどうかはわかりませんが、この「貴船ふじや」を候補の一つとしてご検討されてはいかがかと思います。川魚料理が有名な旅館でいい感じの和風旅館です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/23)
  • 通報
  • ここは静かでいいです。

  • 鞍馬の火祭りの観光に来られるようですが
    鞍馬温泉は混みますから一つ手前の貴船に
    泊まられた方が良いと考えます。
    この「貴船ふじや」は川床料理旅館で
    なかなか情緒がありいいと思います。
    ハイキングが可能なら貴船から鞍馬まで
    天狗が通っていたハイキングコースがあり
    なかなか楽しくて旅の思い出にもなりますから
    足に自信があるようでしたらチャレンジして
    楽しい旅行の思い出を作って頂きたいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/25)
  • 通報
  • 貴船ふじや

  • 御料理にこだわりある御宿です。メインに供される川魚は創業以来かわらず新鮮な「生簀もの」を使用されていて、ミニ会席、川魚会席松竹梅などバラエティに富んでいます。宿泊などもネット予約で基本料金10%OFFになるのでWebページなどチェックしてから予約してみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/16)
  • 通報
  • 老舗料理旅館

  • 老舗の川床料理旅館で、貴船神社に隣接しています。パワーズポットに隣接なので、宿にいても何かパワーを得られるかもしれないですね。9月までは川床料理がいただけますか、この辺りは気温も低いため、10月からは館内でのみいただくことに。ただ、館内からもとても美しい景色が見れるので素敵ですよ。お料理は川魚メインの会席をいただきました。ちょうど10月末に行ったので色鮮やかな絶景をお部屋からも楽しめました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/27)
  • 通報
  • 京都・貴船神社近くの和旅館。川床料理が味わえます。

  • 京都の鴨川の源流、川沿いにあるお宿です。貴船神社の目の前にある自然豊かな宿でおススメです。お食事は目の前に流れる川の上で川床料理を召し上がれます。鯉や鰻、鱧など川魚をふんだんに使われた、京都ならではの懐石料理です。お風呂には貴船神社付近の綺麗な天然の名水が使われています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/12/13)
  • 通報
  • 観光アクセスにも便利な旅館

  • 貴船口駅より徒歩20分の立地にあり、貴船神社門前に佇んでおり、神社の観光アクセスにもぴったりかと思います。大浴場は岩風呂でゆったりリラックスできますし、夕食でも豪華な川魚生簀料理が楽しめますのでおすすめします。

楽天トラベルのクチコミ

京都“元祖川床”発祥の老舗料理旅館 貴船ふじや

  • 総合
  • 4.18

料理は彩も良く、味も良く大変良かった。シニア向けで満足でした。貴船神社の真ん前で立地もも良かった。今年は暖冬だと思って3月21日に宿泊したが雪と言うハップニングでした。京都の雪景色も初めてであり趣… 2024-03-24 11:45:49投稿

料金を表示する

関連するキーワード