メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)のクチコミ&詳細

24人が
おすすめ!
  • 4.19
  • 24人がおすすめ!

長野県長野市松代町西寺尾1372-1 地図をみる

長野ICより車で約2分。善光寺・長野駅まで車約20分。長野駅無料送迎バスあり/要予約

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/ 6)
  • 通報
  • 長野駅からの送迎バス有り

  • 真田巡りをした際にこちらに宿泊しました。長野駅から離れているのですが、駅から送迎バスがあるので困りませんでした。兄の信之が建てた松代城跡、後の藩主が建てた真田邸、文武学校等見どころがありますよ。松代城の近くにある「かどや」という和菓子屋さんで売っている「真田重宝」というお菓子。名前がよく出購入してみたら、とてもおいしかったのでオススメです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/29)
  • 通報
  • 上信越自動車道に近いアクセス便利な温泉付きホテル

  • 上信越自動車道の長野ICからすぐにあるアクセス便利なホテルです。ビジネスホテルのように見えますが、温泉付きなのでゆったりくつろげます。無料駐車場もあるので車での移動も便利です。善光寺にも車で30分ほどで行ける距離なので計画も立てやすいと思います。朝食付きプランにして夕食は市内で食べるのもいいかもしれないですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2022/4/ 5)
  • 通報
  • 温泉は武田信玄の隠し湯として有名な松代温泉

  • 信州割SPECIALが利用できるホテルならロイヤルホテル長野をおすすめします。バイキングが利用できるプランのようですが私が宿泊した際もバイキングを利用しました。信州牛のステーキや信州そば、信州サーモンなど地元の食材をふんだんに利用したバイキングで大満足でした。
    温泉は武田信玄の隠し湯として有名な松代温泉で泉質もよく露天風呂も最高でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/6/ 1)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/24)
  • 通報
  • 綺麗なホテル

  • 真田幸村ゆかりの地と言えば、長野か大阪ですよね。長野市の「信州松代ロイヤルホテル」がおすすめです。駅から離れていますが、送迎バスがあります。客室や館内は、清掃が行き届いており清潔感があります。是非、泊まってみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/15)
  • 通報
  • くつろげました

  • 施設内にレストランや食事処が揃っている事、土産物が揃っている大型の売店、フロントの方の丁寧な対応、充分に広い部屋(和洋室を利用)、広い大浴場と全て満足です。大浴場には各銘柄のシャンプーなどが揃えてあり、細かな配慮に有難く思います。長野市内にも近く、高速のインターもすぐ近く、すぐ隣にはスーパーもあり大変良い立地に思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/13)
  • 通報
  • サービスも良いです。

  • 送迎バスもありますのでおすすめです。宿の内湯はとても広く、旅の疲れを癒すのに最適ですし、露天風呂もとても快適でいいです。レストランはたくさんあるので、いろんな楽しみ方も可能です。宝物館はこの宿から徒歩12分ほどなので便利ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/26)
  • 通報
  • ここなら

  • おすすめは、信州松代ロイヤルホテルさんです。長野市内へのアクセスも良く、それでいてとても閑静でのんびりした環境にある綺麗なホテルです。松代温泉の露天風呂も心地良く、旅の疲れを癒す事も出来ます。お部屋もかなり広めなので寛ぎやすかった。朝食バイキングも質の高い料理が並ぶので満足度も高い。おすすめです。

    回答された質問:森林浴が楽しめる信州の宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/20)
  • 通報
  • 真田宝物館

  • 長野県の松代にある真田家にまつわる宝物が展示されています。真田信繁所用とされている刀や姉の松に充てたとされる手紙など貴重な品が展示されています。宿の内湯はとても広く、旅の疲れを癒すのに最適ですし、露天風呂もとても気持ちが良いです。レストランは多種あるので、いろんな楽しみ方ができます。宝物館はこの宿から徒歩12分ほどなので便利ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/ 5)
  • 通報
  • 真田10万石の城下町"松代"の散策はいかが?

  • 真田信繁(幸村)の兄、信幸(信之=ドラマでは大泉洋が好演)が藩主を務めた信濃松代藩、真田十万石の城下町"松代"の散策はいかがでしょうか?真田氏ゆかりの「松代城跡」「真田邸」「文武学校」など、当時の面影をそのまま残す貴重な遺構を巡るまち歩きは、きっと大河ドラマの世界へタイムスリップさせてくれるはずです。

楽天トラベルのクチコミ

メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)

  • 総合
  • 4.19

支払いで、宿泊2日前に電話で問い合わせ、Paypayの支払いOKと確認していた。が、当日の支払い時に設備の不備でPaypay払いはできないと言われた。おまけに、「現金で払いましょう」と言われ、「現金で… 2024-04-19 19:25:07投稿

料金を表示する

関連するキーワード