月山志津温泉 変若水の湯 つたやのクチコミ&詳細

6人が
おすすめ!
  • 4.40
  • 6人がおすすめ!

山形県西村山郡西川町志津10 地図をみる

山形駅より112高速バス 月山口下車(所要時間50分)、町営バスで7分

最安値
20,350
/1泊1名

楽天トラベルで詳しく見る

  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/6/11)
  • おいしい日本酒が飲める宿です

  • 半露天風呂付きの特別室があります。天然温泉の大浴場は内風呂・露天風呂・貸切風呂があります。貸切風呂は一口酒を飲みながら入浴することができます。夕食は山形牛の鉄板焼きがメインの山里料理になります。月山は美味しい水が湧き出る地域ということもあり、酒蔵があります。地元の美味しいお酒を飲める「銘酒利き酒セット」があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/1/17)
  • 月山志津の観光にも便利です

  • 西村山郡西川町志津に位置するこちらでは旅の拠点にもなりますし、湯殿山と眼前の五色沼を一望出来る、大浴場や露天風呂はリラックスできて絶景です。そのほか貸切り家族風呂や異なる浴槽を6ヶ所設けているようで過ごしやすいです。お食事付きプランにもできます
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/8/18)
  • 湯殿山朝参り付プランがある月山志津温泉のお宿!

  • 湯殿山神社にアクセス便利な月山志津温泉のこちらのお宿がおすすめです。以前月山に行った時に利用しました。湯殿山朝参り付プランがありました。こちらを利用すると便利ですよ。ロビーに集合して、5:20出発、6:00参拝、7:15頃帰館という行程でした。11:00までレイトチェックアウトの特典付きで、早朝出発でもお部屋でゆっくりできて、おすすめのお宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/6/28)
  • 登山旅行にはお勧めです

  • 月山登山リフト券付プランが用意されていますので、姥沢へアクセスしやすくお勧めです。「よみがえりの湯」として有名な天然温泉の露天風呂があり、登山の後の疲れをリフレッシュすることができます。山形県産の牛肉の鉄板焼きや、香茸をトッピングした炊き込みご飯を美味しく頂くことができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/4)
  • 山の幸がいっぱい

  • 月山のふもと、志津川温泉にあるお宿です。レトロな感じのたたずまいの静かなお宿です。温泉はもちろん良いですが、ご飯がとても特徴あるお宿です。地元で取れるキノコ類や山菜など、聞いたこともないようなめずらしいものがいただけます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/14)
  • 本気で冬の雪を感じられます。

  • 西川町は山形県で屈指の豪雪地帯です。湯質は塩化ナトリウム泉です。食事は月山の山菜や地域の野菜です。かなり月山のふもとなので周りには旅館しかないのでかなり静かです。つたやさんのお隣の仙台屋さんもかなりおススメです。

楽天トラベルのクチコミ

月山志津温泉 変若水の湯 つたや

  • 総合
  • 4.4

 とても優しい雰囲気に包まれたお宿です。 難点を言えば配膳の方が、若いせいか無愛想で気が利かない。食事中に1枚でも空いた皿があると片付けに来るのでせっかくの美味しい食事が気になって楽しめな… 2024-11-18 11:45:43投稿

楽天トラベルで詳しく見る

関連するキーワード