奥入瀬渓流ホテル by 星野リゾートのクチコミ&詳細

142人が
おすすめ!
  • 4.28
  • 142人がおすすめ!

青森県十和田市奥瀬栃久保231 地図をみる

東北新幹線 八戸駅/無料送迎バス(要予約)、青森駅/有料送迎バス(要予約)、JRバス 十和田湖行き、焼山下車

最安値
23,500
/1部屋1泊

楽天トラベルで詳しく見る

  • ユーザさんの回答(投稿日:2026/3/13)
  • 大自然が遊び場になる子連れにおススメのホテルです

  • 歩かなくても絶景があり、お子様の体力に合わせて大自然との触れ合いが楽しめるホテルです。アウトドア派のお子様にぴったりですよ。
    ・渓流オープンバスで楽々観光
    2階建てのオープンバスで、風を感じながら家族全員で快適に渓流美を堪能できます。歩き疲れやすい小さなお子様でも安心です。
    ・子供の知的好奇心を刺激する「森の学校」
    ホテル内ロビーで毎日開催される「森の学校」でガイドに質問に答えてもらいつつ知識を深められます。奥入瀬のシンボルである苔を観察するミクロ体験もあります。都会に住んでいるとなかなか触れあう機会がないので良い機会になりますよ。
    ・リンゴづくしの食体験
    青森ならではのリンゴをテーマにしたビュッフェ「青森りんごキッチン」は内装もかわいいので多くのお子様がよろこぶのではないでしょうか。
    ・渓流露天風呂は温泉デビューにも最適
    八甲田山から湧き出る優しい泉質です。ベビーベッドや子供用アメニティが完備された脱衣所でご両親も安心!
    他、フリードリンクの充実やすぐ傍の十和田湖への観光に行きやすいなど、お子様と自然を感じるなら断然ここです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2025/9/25)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2025/5/14)
  • 奥入瀬渓流の絶景と温泉で贅沢なひとときを!

  • 「奥入瀬渓流ホテル by 星野リゾート」は、奥入瀬渓流沿いに佇む唯一のリゾートホテルで、豊かな自然と温泉を満喫できるのが魅力です。

    渓流を望む客室では、せせらぎを聞きながらリラックスできます。特に「渓流ツイン 半露天風呂付」の客室では、開放的な窓から奥入瀬渓流を眺めながら温泉を楽しめます。

    八甲田山から湧き出る温泉は、肌触りが優しく、渓流を望む露天風呂で自然の音に包まれながら癒されることができます。

    青森の恵みを堪能できるレストランでは、フレンチと地元食材を融合させた料理が楽しめます。特に、焼きたてのアップルパイは絶品です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/7/17)
  • 十和田湖と奥入瀬渓流を満喫できます!

  • 十和田湖に行くなら、奥入瀬渓流沿いの遊歩道を散策しながら行くと楽しいと思います。このホテルは奥入瀬渓流の遊歩道へのアクセスが良く、中流エリアまで無料のシャトルバスも出ています。渓流コンシェルジュがおすすめの歩き方や季節の楽しみなど翌日の散策が楽しくなる内容を教えてくれます(これも無料です!)。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/6/22)
  • ちょっと離れていますが、おすすめホテルです。

  • 十和田湖から少し離れていますが、おすすめのホテルです。今は星野リゾートになりましたが、その前に2010年に訪れたときは、ホテルマンの方がとても親切でした。部屋は渓流のすぐそばで、川の音が部屋まで聞こえました。食事はバイキングでしたが、サラダ担当の方の芸術的なドレッシング掛けのパフォーマンスは、今でも目に焼きついています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/6/12)
  • 景色がいい十和田市内のホテルです

  • 部屋は和室・洋室があり、窓は広くスペースがとられているので外の景色を眺めていたい方にはもってこいの造りです。夕食はビュッフェです。グリル野菜をりんご塩でいただくというのは青森らしいです。アップルパイをソフトクリームと一緒に食べるのが人気です。大浴場の渓流露天風呂からの奥入瀬の景色は格別です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/5/18)
  • 奥入瀬渓流のすぐそばのホテルです

  • 場所の指定がなかったので、訪れた中で良さそうなのを選びました。まだ星野リゾートになる前にとまったのですが、奥入瀬渓流の川の音が部屋まで聞こえるくらい、すぐ近くを川が流れています。温泉もあり、バイキングですが料理もおいしいです。今もやってるかわかりませんが、サラダを盛り付けるシェフの方のパフォーマンスは芸術的でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/5/13)
  • 奥入瀬渓流の畔に建つ唯一のリゾート天然温泉ホテル

  • ご夫婦で十和田湖と奥入瀬渓流にご旅行でしたらこちらの温泉お宿がおすすめです。まず、充実したアクテビティが見ものです。5月までなら春の渓流サウナと渓流新緑ランチ、おいらせ新緑朝活、朝陽の蔦沼さんぽが楽しめますしそれ以降もこけ玉作り体験、奥入瀬ランプ制作体験、苔さんぽ、渓流ブレス、渓流ガイドウォーク、渓流お出かけティーセット、渓流塗り絵セット、新緑モビール制作体験、八重九重の湯 貸し切り、ホテルと奥入瀬渓流の中流エリアを結ぶ無料の渓流シャトルバスに乗って中流エリアまで行ってそこから徒歩で散策等々他にも列挙しきれない程のアクテビティがありますのでご夫婦の素敵な思い出になると思います。大自然を体感しながら渓流露天風呂もゆったりできますし、JR八戸駅・青森駅・新青森駅・青森屋から無料送迎バスもあります。渓流スイートルームや渓流ツイン 半露天風呂付であればいつでもお好きな時にお好きなだけご夫婦水入らずで渓流を眺めながら湯浴みができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/3/4)
  • 清潔感あるホテルでおすすめ

  • 夕食もバリエーション豊富ですし、青森のりんご魅力をまるごと味わう個性的なビュッフェレストランの青森りんごキッチンでは
    趣向を凝らした目前料理やアレンジで独特に変化するりんごの味わいをお楽しみできますので過ごしやすいかと思います
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/2/16)
  • 温泉にもつかれてまったり可能です

  • 青森のりんご魅力をまるごと味わう個性的なビュッフェレストラン青森りんごキッチンにてバリエーション豊富なものになっていてお勧めかと思います。その畔に佇むリゾートホテルで大自然が演出する非日常空間をご堪能できておすすめします。

楽天トラベルのクチコミ

奥入瀬渓流ホテル by 星野リゾート

  • 総合
  • 4.28

クチコミの詳細はこちらから https://review.travel.rakuten.co.jp/hotel/voice/40434?reviewId=33123477519830 2026-05-02 18:47:47投稿

楽天トラベルで詳しく見る

関連するキーワード