陶灯りの宿 らうす第一ホテルのクチコミ&詳細

10人が
おすすめ!
  • 3.74
  • 10人がおすすめ!

北海道目梨郡羅臼町湯ノ沢町1 地図をみる

釧路空港より3時間/中標津空港から1時間半/女満別空港から2時間半

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/7/ 4)
  • 通報
  • 家族連れにはお勧めです

  • 羅臼町の温泉街にひっそりと佇んでいる、静かで落ち着いた雰囲気のホテルになっております。源泉かけ流しの露天風呂で、旅の疲れをリフレッシュすることができます。全室冷暖房完備でWi-Fiも使えますので、快適に過ごすことができます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/12/ 4)
  • 通報
  • 癒しの宿

  • こちらの宿は流氷とともに希少な動物や鳥に出会える「知床ネイチャークルーズ」にアクセスが便利です。お部屋のツインルームでは、フローリングと畳で和風を演出しています。さらに低床ベッドがアットホームな雰囲気を出し落ち着きがありました。暖かな温もりのイメージどおりの癒しの空間で良かったです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/16)
  • 通報
  • 知床峠を越えて羅臼へ

  • 3つのPOINT ≪静かな環境≫ ≪温泉付き≫ ≪リーズナブル価格≫ 知床の観光地ウトロ温泉もとても魅力ある街なのですが、夏の騒がしい観光地が苦手な人向けの宿になります。羅臼は静かな街で夜の外食は少し苦労するかもしれませんのでよく調べてください。コンビニ/セイコーマートがとても重宝しました。冬場は通行できない知床峠を越えて是非コースにお薦めします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/3/ 5)
  • 通報
  • 落ち着きあるホテルでおすすめ

  • 源泉かけ流しの温泉大浴場がございます。泉質は塩化物泉・含む硫黄・ナトリウムでリラックスできますのでおすすめします。知床国立公園羅臼温泉に佇み陶器ふくろうが生息する源泉掛け流しの宿で落ち着きあっておすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/12/16)
  • 通報
  • 大自然を満喫できる宿です。

  • 羅臼の大自然を満喫できる宿です。
    温泉も極上で人混みにならない客室数の少ない宿で、のんびりゆったりとくつろげる宿です。
    食事も地元の美味しい海産物が、堪能できますので、是非ご利用してみては如何でしょうか?
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/12/14)
  • 通報
  • 世界自然遺産に佇む宿

  • 世界自然遺産にも指定されている知床国立公園内に佇むこじんまりとした温泉宿です。北海道の雄大な大自然に囲まれ、ロマンティックな雰囲気の中でゆっくりと温泉をお楽しみいただけます。また、北海道ならではの食材を生かしたお食事も自慢で、きっと満足のいくご旅行になることでしょう。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/7/13)
  • 通報
  • 羅臼港近くの宿で移動が便利です

  • ホエールウオッチングの船には、宿近くの羅臼港からのりました。こちらの宿には大浴場があり、岩づくりの露天風呂は風情がありとても気持ちが良かったですね。内湯もゆったりと入ることができました。お料理はスタンダードのままにしましたが、魚介もお肉もあるうえ、イクラもたっぷりといただけ豪華な内容で大満足でした。陶灯りの宿というだけあり、陶器の灯りが楽しめる館内になっており、温かみを感じました。お部屋は清潔感があり明るい和室ですが、高級すぎることが無いので、ファミリーで気軽に利用できるところも魅力です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/3/22)
  • 通報
  • このあたりではきれいめ

  • 羅臼の港から山側に少し上ったところにあるので、静かです。露天風呂からの星空がいい。近くにはビジターセンターがあり、敷地内に噴泉があります。道路沿いに歩いていくと、男女別の野天風呂やキャンプ場もあります。海側に行けば、アトラクションツアーの案内をしてくれるところもあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/7/28)
  • 通報
  • フクロウがいっぱいだったかな?

  • 1年前の記憶で不確かですが、フクロウのおきものがあったような気がします。
    このあたりの数少ない宿の中でもきれいなほうだと思います。宿の露天風呂からの夜空がきれいだったと思います。
    羅臼側から知床半島の峠ごえがおすすめ。こちらに宿泊して、すぐ隣にあるビジターセンターで情報収集&間欠泉見学&野天風呂(女湯・男湯別)が楽しめます。滝までのトレッキングもできます。ウトロ側より地味ですが、静かに過ごせます。車でなら、バス停の先まで行ってみたいところです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/6/ 4)
  • 通報
  • 自然溢れる森の中から柔らかな灯りのフクロウがお出迎え!!

  • 天まで続く道からは反対の羅臼側になりますが、知床峠を越えたら国道334号線沿いにある熊の湯と同じ泉質の温泉でしっとりツルツルになり、とても癒されます。
    晴れた日の夜、露天風呂から満天の星を眺めながら入る温泉はとても最高ですよ。

楽天トラベルのクチコミ

陶灯りの宿 らうす第一ホテル

  • 総合
  • 3.74

素泊まり本館でしたが快適でした。和室で広いし、暖房と別にエアコンもついてて非常に便利。建物は古いですが、露天風呂も広くとてもよかったです。ここはまだ安い方だと思いますが、近辺高いですね。 2024-03-27 06:45:38投稿

料金を表示する

関連するキーワード