蟹場温泉のクチコミ&詳細

4人が
おすすめ!
  • 4人がおすすめ!

秋田県仙北市田沢湖田沢字先達沢国有林50林班

JR秋田新幹線田沢湖駅→バス羽後交通乳頭線乳頭温泉行き約50分乳頭蟹場温泉下車→徒歩約1分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/29)
  • 通報
  • もはや修行の一環ですが

  • 歩いて数十メートル先の露天風呂が絶景です。この時期はお湯が温く、脱衣所は完全に製氷機状態になり、アプローチは長靴が不可欠であり一部足場が悪い所もあり試練が次々と待ち受けます。正直、施設設備や料理も特筆するものもありませんが、雪見露天と言えば真っ先にこちらを思い浮かべます。極冬の1月~2月が良いかと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/16)
  • 通報
  • 広々とした露天風呂で自然囲まれた旅館

  • 冬場には1面雪景色もみれる自然豊かな露天風呂の楽しめる旅館になっています。古き良きな伝統あるものですし和室で過ごしやすいですのでおすすめかと思います。お部屋も落ち着きありますしお食事も楽しめますので良いかと思います
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/6/20)
  • 通報
  • 超有名乳頭温泉の一番奥にある温泉宿

  • 乳頭温泉郷でも一番奥にあります。乳頭温泉は白濁している湯が有名な中、蟹場温泉の湯は透明なのです。でもしっかり硫黄のにおいはあり、湯の華も多いです。私が行ったのは大分昔ですが、静かで風情があり、露天はかなりゆっくりできた思い出があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/4/21)
  • 通報
  • 乳頭温泉の最奥地にある温泉

  • 乳頭温泉でお探しなら、「蟹場温泉」がいいと思います。乳頭温泉には約7つの宿がありますが、その中で一番奥地にあります。離れにある露天風呂は秘湯の雰囲気満点。湯の花と硫黄の匂い。これこそが温泉なんだと再認識します。

料金を表示する

関連するキーワード