塔之沢温泉 元湯 環翠楼のクチコミ&詳細

11人が
おすすめ!
  • 4.00
  • 11人がおすすめ!

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢88 地図をみる

箱根登山鉄道塔之沢駅下車徒歩5分/小田原駅より当館までバスで約25分 上塔之沢(当館前)下車

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/25)
  • 通報
  • 重厚感のある老舗の温泉旅館です

  • 色々な所から同窓生の方々で集まると言う事で、場所はもしかすると行きにくいかもしれませんが、せっかくですので旅行も兼ねていかがかと思いお勧めさせて頂きます。
    環翠楼は創業400年以上という歴史あるとても落ち着いた温泉旅館です。
    カジュアルなホテルとは違って大人の方たちがゆっくりとした時間をくつろぎながら楽しむのにはとてもふさわしい旅館だと思います。
    以前、両親を招待したところとても喜ばれました。
    ちなみに私の両親は当時60代でした。
    お宿の良さは私では語りつくせないので、もし宜しければホームページなど見て頂くと良いと思います。
    参考までに書かせて頂きました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/4/29)
  • 通報
  • 1人旅に最適な温泉宿

  • 1人旅で温泉を楽しむのであれば箱根のこちらの宿がお勧めです。1人旅に最適なお部屋食のプランとなっており、ぶらりと気軽に贅沢を楽しめます。料理は朝から一品ずつ丁寧に仕込みを入れており、上品な見た目と味で良かったです。温泉では源泉かけ流しの露天風呂もありリラックス効果が高いです。木造のレトロな建物の風情が良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/20)
  • 通報
  • 露天風呂が最高です。。

  • 外観的には歴史があるらしく好みが分かれるかもしれませんが、なんといっても清潔感のある純和風の部屋といい、献立表からして美味しそう感が溢れているお料理が実際物凄く美味しいです。 最後になりましたが風情のある渓流を眺めながらの露天風呂は言うことなしで、必ず満足すること間違いないでしょう! お勧めです。。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/4/ 9)
  • 通報
  • 有形登録文化財のお宿です

  • 箱根の環翠楼は知る人ぞ知る歴史のあるお宿です。
    実は私も文化財に指定されている宿に泊まってみたくて、今から10年ほど前にこちらのお宿に宿泊しました。
    もちろん箱根なのでお風呂は温泉でしたし、離れに宿泊したのでお部屋に露天風呂もありました。
    近くには観光スポットも廻りきれない程たくさんありますし、観光情報も大変入手しやすい場所だと思います。
    ちなみに私のお勧めは箱根彫刻の森美術館です。
    お天気が良ければ外のオブジェをゆっくり見て廻ったり出来ますし、空気がきれいなのでこの時季はとてもすがすがしい感じだと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 開放制の貸切露天風呂

  • 部屋は和室です。料理は部屋食の懐石料理です。
    素泊まりでしたら一人一泊2万円以下で泊まられます。
    土・日曜日満室の部屋露天風呂も一人3万円内で泊まれます。
    週末は人気があるので無料の開放している貸切露天風呂もなかなか空かないです。予約制ではないので空きを確認するのが面倒です。岩盤浴もあるのでカップルでスパができます。
    宿の周辺は山奥の温泉街で登山感覚の旅行にはこの宿は疲労がとれて良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 遠くから見る佇まいが素敵

  • 建物がとにかくレトロです。広い間口の玄関、タイル張りの温泉、廊下にかかる鏡や時計も全てが懐かしい旅館です。お料理の食器が年代物でした。また、窓の外からみる緑いっぱいの眺めも素晴らしく、その景色も時間が止まっている様に感じます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/10/17)
  • 通報
  • 歴史ある老舗の旅館です

  • こちらは、創業400年。歴史ある有形文化財として指定されている由緒正しき旅館です。貸し切りのお風呂があり、温泉になっているので気持ち良くとても癒されますし、気にされているタトゥーのお友達も気兼ねなく入れますしアメニティーも充実していて心地よく寛ぎ入ることが出来ます。食事もお部屋でいただく事が出来る懐石料理。美しい食器に美しい盛り付け。厳選された食材をふんだんに使ってあるので、とてもおいしいです。朝食も体に優しい料理が少しずつ色々と出されて、元気ももらえます。お友達とゆっくりと温泉に入り、おいしい料理を堪能してみて下さぃ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2023/4/23)
  • 通報
  • 創業400年の歴史ある老舗温泉旅館

  • 元湯環翠楼は、江戸時代創業の箱根塔ノ沢温泉の名旅館です。徳川幕府ともゆかりがあり、館内のそこかしこにその趣を残しています。建物は国内でも数少ない木造による高層建築であり、国の登録有形文化財にも指定されています。温泉はもちろん源泉かけ流しで、露天風呂からは四季折々の箱根の大自然が堪能できます。夕食には上品な会席料理が提供され、満足度の高い温泉であることは間違いありません。

料金を表示する

関連するキーワード