下呂温泉 小川屋のクチコミ&詳細

48人が
おすすめ!
  • 4.26
  • 48人がおすすめ!

岐阜県下呂市湯之島570 地図をみる

JR高山線下呂駅下車(徒歩8分/中央道中津川ICよりR257で50km 

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/7)
  • 通報
  • 畳敷きの温泉があります。

  • 下呂温泉の中心部にある温泉宿。川沿いのお部屋からは、雄大な自然と川の流れを感じながらゆったりできます。お食事には、名物の朴葉焼きや飛騨牛などを召し上がれます。温泉は天然の温泉で、床に畳を敷き詰めた畳風呂が特徴です。露天風呂からは飛騨川の流れを一望できます。最寄り駅からも徒歩圏内でアクセスも良好。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/19)
  • 通報
  • 特徴のある温泉と朝食です

  • 下呂温泉はとっても肌が滑らかになって大好きな温泉地なのですが、その時に宿泊するお気に入りのホテルの一つが小川屋さんです。ここのスイートルームに泊まると美味しい朝食が食べられるんです。よくある朝食バイキングではなく、楽天の朝食グランプリで一位なった料理がゆっくり堪能できます。温泉も畳張りでリラックスできます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/11/9)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/13)
  • 通報
  • 美味しい朝食を味わうならスイートルームがお勧めです

  • スイートルームに泊まると楽天朝ごはんフェスティバルで優勝した朝食が食べられるんです。朝から地元の幸たっぷりの食事が堪能できます。体に優しい料理をゆっくりたっぷり食べましたよ。バイキングだと落ち着いて食べられないのでこちらがお勧めです。お風呂も畳張りで個性的ですね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/9/25)
  • 通報
  • 畳のお風呂が話のタネになりますよ

  • 温泉の内湯の床はすべて畳で、不思議な感覚でしたが足さわりが心地よく気に入りました。露天風呂は屋根があるので万が一雨でも余裕で入れますよ。お部屋はさまざまなタイプがあるのでお好み選択すると良いと思います。私は本館のスタンダードな和室でしたが、広めで清潔感あり快適に過ごせました。夕食の飛騨牛はとても柔らかく、美味しいですよ。基本プランでしたので飛騨牛は少な目で残念だったので、次回は飛騨牛プランにする予定です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/4)
  • 通報
  • 下呂駅からも近い家族で楽しめる温泉宿

  • 朝食付きでコスパ良く泊まれるお宿です。下呂駅にも近いので近くの飲食店で夕食を済ませれば楽しく温泉旅行を楽しめると思います。露天風呂は外の景色が綺麗でのんびりできますし、貸切風呂もあってアヒルのおもちゃがたくさん並んでるので子供さんも喜ぶろ思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/7/2)
  • 通報
  • 風情があります

  • 老舗旅館ならではの安心感があります。痒いところに手が届くサービスを提供しているホテルであり、初めての滞在であっても不安に思うことなく滞在できます。また、立地については大きな通りに面しているため、滞在中の移動に不自由することはないと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/11)
  • 通報
  • 記念日にぴったりだと思います。

  • 駅や温泉博物館に近く便利な立地にありました。
    高級で最高のサービスの宿がご希望ならここではないと思いますが、コスパも現実的で思い出になる温泉がある宿です。
    畳敷の温泉(露天風呂あり)は広々としていておすすめです。
    コスパを考えれば、食事、接客、清潔感もすべて合格点です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/7)
  • 通報
  • 川のせせらぎを見ながら

  • 飛騨川のそばで川のせせらぎと山並みと温泉街の眺望がとても美しく、お庭もとてもきれいです。源泉かけ流しの大浴場は畳敷きのあたたかみが感じられ。露天、半露天風呂の貸切がついたリーズナブルなプランもありがたいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/3)
  • 通報
  • 珍しい畳風呂

  • 川に面した畳敷きの大きな風呂と、露天風呂があり、私が行ったときは対岸の山の上に月が出ていてなかなかいい雰囲気でした。原木からちぎって食べるシイタケも面白い趣向だと思いました。駅から送迎バスが出ていますので、それを利用するといいと思います。

楽天トラベルのクチコミ

下呂温泉 小川屋

  • 総合
  • 4.26

食事が美味しい また機会があれば泊まりたいです。 2024-05-25 11:32:29投稿

料金を表示する

関連するキーワード