下呂温泉 小川屋のクチコミ&詳細

47人が
おすすめ!
  • 4.23
  • 47人がおすすめ!

岐阜県下呂市湯之島570 地図をみる

JR高山線下呂駅下車(徒歩8分/中央道中津川ICよりR257で50km 

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/31)
  • 通報
  • パノラマ特急で下呂温泉まで片道二時間ほどの電車旅

  • 下呂温泉なら名古屋からちょうどよろしい距離感ではないでしょうか。特急ワイドビューに乗って2時間ほどのパノラマ旅行を楽しむのがおすすめですが、高山本線にてゆっくりのんびりと電車に揺られるのもいいですね。下呂温泉は湯量がとても豊富で、お肌もツルツルになることでしょう!お食事は山菜メインです。いい温泉宿ですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/11/13)
  • 通報
  • 下呂温泉。

  • 温泉街を楽しめる岐阜の宿をお探しでしたら、下呂温泉「小川屋」はいかがでしょうか。JR高山線下呂駅下車徒歩約8分の場所に立地しており、温泉街を楽しむにはうってつけの宿だと思います。広いお風呂でくつろぎ美味しい食事に舌鼓を打てば、日頃の疲れも吹き飛ぶと思います。多彩な宿泊プランの中から、ご家族に合ったプランを選べますのでお勧めします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/10/18)
  • 通報
  • 手ごろで特徴的

  • 手ごろな宿からスタートすると楽しみの幅が広がると思い、こちらの宿をピックアップしました。手ごろで特徴が豊かな宿です。100帖の畳風呂を体験できる温泉は、それだけで楽しく気持ちいいです。お部屋の障子もプライバシーや雰囲気を守られていて、落ち着く部屋を演出しています。料理も飛騨牛や原木シイタケなどと珍しい料理が味わえます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/26)
  • 通報
  • ちょっといい温泉宿で泊まる

  • 小川屋は下呂温泉でもいいところにあり下を見渡せて景色が最高に良いところです。お部屋も広くゆっくりできて、のんびりした気持ちになりました。お風呂も広くて、源泉かけ流し、洗い場も広いのでゆったりと何度もお湯に入りました。お食事は豪華で飛騨牛がおいしかった。朝はバイキングなので早く済ませます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/31)
  • 通報
  • 下呂、高山飛騨路大満足の旅

  • 日程的には1泊2日で十分飛騨を満喫できます。名古屋からJR特急ひだで、1時間40分午前中に下に着き、下呂市内観光、下呂合掌村、温泉寺等
    夕方には、ホテルにチェックイン、天下の三名泉にユックリ浸かり心身リフレシュッ飛騨牛コースの料理を食し、翌朝JRで、高山へ、高山では、古い町並み、高山陣屋等古い町並み(三之町)周辺は、食べ歩き、ランチ処もたくさん有ります。お帰りは、JR特急ひだで、名古屋まで2時間30分(JR飛騨路フリー切符がお値打ちです)
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/7/31)
  • 通報
  • 温泉充実しています

  • ご希望の貸切風呂もありますが、ここの大浴場は床が畳なので、小さい子供が転んでも安心できるのが魅力です。他にもいくつかの浴槽があり湯めぐりが楽しめますよ。お料理は見た目もきれいな会席で、やはり飛騨牛は素晴らしく絶品でした。下呂温泉駅から徒歩8分ほどで周辺観光にも便利な場所です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/11)
  • 通報
  • 畳敷きのお風呂です。

  • 下呂温泉の人気宿です。川沿いに建って眺望が良く、飛騨牛も食することができます。最大のセールスポイントは、お風呂の洗い場が畳敷きになっていることです。広いです。この畳は半年に一度くらいの割合で交換しているようで、清潔です。お薦めです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/29)
  • 通報
  • 飛騨山脈を一望の温泉宿。

  • 下呂温泉の中心部にある便利な立地の温泉旅館です。新幹線で東京から3時間圏内という立地で、気軽に訪問できます。お部屋からは飛騨山脈や周囲を流れる川を一望できますよ。温泉は珍しい畳敷きで、転倒の心配がないのでいいですね。露天風呂や、貸切風呂もあるのでご家族でのご利用にもおススメです。お食事には名産の飛騨牛のしゃぶしゃぶなど、当地の名物を召し上がれおススメです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/14)
  • 通報
  • 碌間の半露天風呂

  • 碌間がおすすめです。源泉かけ流しの半露天風呂付きなんです。このお風呂が最高です。誰にもじゃまされることなく温泉が楽しめます。二人でも余裕で入れる広さ。大浴場にいちいち行く必要ないくらいです。半露天なので、天気が悪くても寒くても大丈夫。
    テラスもついているので、テラスに出て川の流れを眺めたりなど。
    女性の色浴衣も素敵です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2019/4/ 7)
  • 通報

楽天トラベルのクチコミ

下呂温泉 小川屋

  • 総合
  • 4.23

下呂の観光地からとても近く、最高の立地!ご飯もお風呂も最高でした 2024-03-23 16:20:22投稿

料金を表示する

関連するキーワード