更新日:2024/5/ 8

  • 1,829View
  • 30人回答
  • 決定 【登別温泉】お風呂でゆっくり入れる夫婦向けのおすすめ宿
  • 【登別温泉】お風呂でゆっくり入れる夫婦向けのおすすめ宿

結婚50年で、日ごろの苦労を少しでもねぎらうことができればと、思ってます。
一泊二日、一人一万円以下で登別のお勧めの宿を教えてください。

30人中、18人がこのホテルを選んでます
18[30人中]
おすすめ!
  • 4.16
  • 241人がおすすめ!

北海道登別市登別温泉町55 地図をみる

最寄駅・JR登別駅よりバス又はタクシーで約15分/道央道登別東ICより約10分/新千歳空港より約60分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/ 7)
  • 通報
  • 千人風呂

  • 日本屈指の湯量を誇る登別温泉でホテルをお探しでしたら、「第一滝本館 」さんが、イチオシです。この地区で2番目に大きな旅館です。このホテルの魅力は、巨大な千人風呂です。端から端が見渡せません。ホントに千人入れそうです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/28)
  • 通報
  • 1万以下で泊まれます

  • 一万以下で泊まれますよ!!
    登別の中でも一般的な宿です。
    一般と言ってもちゃんとした温泉宿ですので問題ありません。
    大浴場に露天風呂、食事も楽しめますよ!
    宿の規模も大きくいろいろなプランがあるので検索してみたらいかがでしょうか?
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/11)
  • 通報
  • 登別周辺おすすめ

  • 昔は登別と言えば、やはりサンパレスでしたが、いまはここが一番だと思います。有名なだけに大人数のお客様がきて、細やかなサービスは望めませんが、その分で大浴場が異常に広いとか、流石北海道だ‼と唸りたくなる部分もあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/11)
  • 通報
  • お風呂が豊富

  • 第一滝本館は、お風呂がたくさんあり楽しめます。観光名所の地獄谷にも、一番近い位置です。
    私が調べたところ、バイキングプランで税抜きで1万円のプランがありました。料理も美味しく満足でしたが、以前このプランで、お風呂が遠くて少し不便でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/10)
  • 通報
  • 登別といえばここです!?

  • 登別といえば、このホテルが一番だと思います。源泉が7つ湯船も30を超え温泉三昧が楽しめます。北海道で1万円以下となるとなかなかないと思います。このホテルも1万円をちょっと越しますがバイキングにて食を楽しめると思います。せっかくいかれるならちょっと足しますがここがお勧めです。そして、地獄谷も目の前です!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/ 9)
  • 通報
  • 35もの温泉が楽しめる登別の温泉宿

  • 登別でおそらく一番多い浴槽の数の温泉宿だと思います。湯めぐりだけでも一日堪能できますよ。もちろん源泉掛け流しですのでお値打ち感があります。露天風呂は時間交代で入れ替わりますので露天風呂でも十分楽しめると思います。食事は部屋食とバイキングがありますので事前に確認されるといいですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/11/ 6)
  • 通報
  • 老舗の旅館 記念日に定番 おもてなしのおすすめの宿

  • 温泉天国登別 私も両親の記念日にプレゼントしました。
    第一滝本館 純和風 おもむきのある思い出の宿、間違いなしです。平日だと、予算内のプランもあります。種類の豊富な温泉めぐりや、美味しく美しい和食の数々に、ぜひ癒やされてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/2/21)
  • 通報
  • 登別といえば滝本。比類なき大浴場。

  • ♪い・い・湯・だ・な~、でも有名な登別温泉の開祖にして老舗、登別温泉を代表するお宿。今なお、源泉数、湯量、泉質の種類、浴場の広さ、どれをとっても他を寄せ付けない。大浴場がとにかく凄い。圧巻のひとこと。予算や目的に応じたプランを多数用意しているので、予算と目的を明確にしてから予約すれば値段相応の満足ができる。留意点としては、増築に増築を重ねているため、館内通路が入り組んでいること(もちろん必要な案内表示はされている)、熱気と温泉成分の影響によって館内のどこかでいつも修繕作業をしていること(地獄谷の隣だから致し方なし、むしろ小まめな維持管理に感心する)。因みに登別では、♪い・い・湯・だ・な~、が防災無線で毎日正午に流れている。ドリフの功績がこんなところにも。

楽天トラベルのクチコミ

登別温泉 第一滝本館

  • 総合
  • 4.16

4月29日に宿泊しました。部屋がキレイと言うか新しかった。朝夕飯とも、美味しかった。残念なのが、自分の車では、ホテル前に付けるのかわからなかったので、少し離れた駐車場に貯めた。少しなので苦にはならなか… 2024-05-01 07:19:50投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード