更新日:2024/5/ 6

  • 1,029View
  • 30人回答
  • 決定 長崎くんちの見物におすすめのホテルは?
  • 長崎くんちの見物におすすめのホテルは?

長崎くんちを見に行きます。観光も楽しむ予定なのですが、当日はお祭り会場近くの宿を取るつもりです。翌日は観光に出るので、交通に便利で、お勧めできる宿を教えてください。

30人中、6人がこのホテルを選んでます
6[30人中]
おすすめ!
  • 4.42
  • 32人がおすすめ!

長崎県長崎市尾上町1-1 地図をみる

JR長崎駅東口より徒歩約3~5分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/14)
  • 通報
  • 市内中心部

  • 長崎くんちでしたら、市内中心部にホテルをとるのが良いと思いますよ。おすすめはJR長崎駅にほとんど隣接している「JR九州ホテル長崎」さんです。JR系列のホテルなので、近くて当たり前ですよね。是非、検討してみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/12/15)
  • 通報
  • 駅の隣です。

  • 長崎くんちは、長崎市内の中心地であるので、その辺りで宿を探すと良いですよ。わたしのおすすめは、「JR九州ホテル長崎」です。JR九州直営のホテルで、九州地区の催し物があるときに、よくタイアップしています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 6)
  • 通報
  • 立地のよいホテル

  • お薦めは長崎駅の直ぐそばのJR九州ホテル長崎です。徒歩1分もかかりません。交通の便がすごくよいホテルです。長崎くんちの時期は大変混み合いますので、このホテルに限らず早目に予約しておいたほうが無難です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/10/17)
  • 通報
  • 交通の便は良いです

  • JR長崎駅から徒歩30秒と大変好立地の場所にあるホテルの為、交通の便は最高です。くんち時期は大変混雑が予想されますので早めの予約をされた方が賢明です。コンビニも側にあるので急な買い物も大丈夫です。部屋も清潔感があり良いです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 駅前で市内は路面電車・バス利用可能

  • 駅前で市内は路面電車・バス利用可能 割と新しい。
    おくんちの時期は値段(朝食つきしかない=夜はレストラン別払い)高い
    通常は2名 ツイン1部屋 朝食つき 7000円前後
    「おくんち」の時期は 満室かな 空いていても 値段の高い部屋しかないかも
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 長崎駅から徒歩0分のホテル

  • 長崎駅ビル(アミュプラザ)に直結したホテルでアクセスは抜群です。
    一般的なビジネスホテルで広さも標準的なスペースですが、今年2月にリニューアルしており清潔で快適でした。料金は五千円~なので気軽に利用できると思います。
    長崎くんち見物に行かれるならば長崎市内は路面電車が便利です。120円均一料金または一日乗車券500円で乗り放題ですので、くんち踊場巡り以外にも観光には欠かせません。
    先ずは長崎駅に着かれてから、駅内の観光案内所でくんちMPAなどを入手してスケジュールや見物場所などを計画される事をお奨めします。
    また、中華街や長崎ならではの異国情緒溢れる郷土料理も味わわれたら如何でしようか。

楽天トラベルのクチコミ

JR九州ホテル長崎

  • 総合
  • 4.42

長崎駅の改修で駅からホテルまで遠くなり、場所が分かりづらくなったのが残念ですね。 2024-04-26 16:18:38投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード