更新日:2024/5/18

  • 449View
  • 31人回答
  • 決定 【鎌倉】お寺巡りに便利な鎌倉のリッチな宿
  • 【鎌倉】お寺巡りに便利な鎌倉のリッチな宿

シルバーウィークに仕事仲間4、5人で鎌倉へお寺めぐりに行こうと思っています。一泊二日で宿泊費は、少しリッチに1人3万円を予定しています。お寺の数が多いので、全部は見られないと思っていますが、押さえておきたいお寺や地元の美味しいお店を教えてください。また、お寺めぐりに行くのに車と電車ではどちらが便利でしょうか。

31人中、23人がこのホテルを選んでます
23[31人中]
おすすめ!
  • 4.25
  • 265人がおすすめ!

神奈川県鎌倉市七里ヶ浜東1-2-18 地図をみる

江ノ島電鉄七里ヶ浜駅~徒歩約8分、有料バスで潮騒通り下車徒歩約1分。バンケットホール七里ヶ浜~斜行エレベーター利用可能

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/13)
  • 通報
  • 施設の整ったハイクラスのホテル

  • 「シルバーウィークに仕事仲間4、5人で鎌倉へお寺めぐりに行こう」とのご計画であれば、この「鎌倉プリンスホテル」を候補の一つとしてご検討されてはいかがかと思います。「少しリッチに1人3万円」とのご予算にも合うプランがありますのでご希望に沿うのではないかと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/3/28)
  • 通報
  • 景観のよりホテル

  • 鎌倉で少しリッチなホテルをお探しでしたら、「鎌倉プリンスホテル」さんが、おすすめですよ。ホテルの目の前に海が広がっている、景観のよいホテルです。窓が大きいので、気持ちがよいですよ。是非、検討してみてください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/30)
  • 通報
  • 鎌倉プリンスホテル

  • 七里ヶ浜を臨むロケーションが気に入っていて何度も利用しています。広々としたお部屋と、おそらくは特別に凝って設計された大面積のガラス窓が圧巻です。ホテルの予約状況にもいえることですが、鎌倉は冬の一時期を除いて大変混雑しているので電車の利用をおすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/29)
  • 通報
  • 贅沢に

  • おすすめは、この鎌倉プリンスホテルさんです。七里ヶ浜の高台にあるホテルで、どのお部屋からも綺麗に湘南の海を見渡せる爽快感のあるホテルです。観光地にもアクセスしやすいので、拠点としても選びやすい。夜の雰囲気はまた格別で、ゆったりとした時間を過ごす事が出来る。ホテル内の食事も美味しい。朝ビュッフェで食べるふわふわオムレツはおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/12)
  • 通報
  • リッチな気分が味わえますよ

  • 鎌倉周辺でお探しでしたら、鎌倉プリンスホテルが良いと思いますよ。従業員のサービスが良く、部屋などは清潔感があって広々としており、お風呂も足が伸ばせる広さのユニットバスで快適に過ごせました。部屋から見渡せる江の島の海と空はとても素晴らしかったです。リッチな気分が味わえますよ。シルバーウィークの鎌倉は大変な混雑が予想されますので、車はホテルに止め、ホテルそばに駅がある江ノ島電鉄で移動した方が無難だと思いますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/11)
  • 通報
  • リゾート気分

  • 国道134号線から坂を少し登ったところにあります。鎌倉からはちょっと離れますが、リゾート感があってとても良かったです。部屋は広めだし、オーシャンビューだし、他のプリンスと比べると、上品な印象でしま。夏場ならプールもオープンしています。鎌倉は人気エリアなので、週末はよく渋滞しています。いちいち駐車場を探すのも面倒です。車はホテルに停めておいて、公共交通機関を利用されたほうが良いかもしれません。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/10)
  • 通報
  • リッチなホテルの象徴です。

  • 鎌倉で少しリッチにといえばこのホテルでしょう。こちらは駅から少し離れた高台というか景色のいい場所に立地されているので、車のほうが便利です。本当に海が目の前で、湘南に来たぁ~って感じがします。北鎌倉駅・鎌倉駅・長谷駅あたりのお寺参りが終わったあとに、ホテルに入るのが順番としてはいいのかな。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 8)
  • 通報
  • オーシャンビュー

  • 七里ヶ浜駅から多少歩きますが、小高い丘の上にあって客室はすべてオーシャンビューになっています。落ち着いたリゾートホテルとしての環境は申し分なく、レストランのレベルも高いのでちょっとした特別感が味わえると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 5)
  • 通報
  • 建長寺

  • 鎌倉学園のすぐ隣にある建長寺は、お勧めです。山の最上段へ行くと、烏天狗像の集団に出会えます。烏天狗の精巧な造りは見事ですし、圧巻です。その売店でしか売ってない烏天狗ストラップも、おちゃめですよ。山と言っても丘レベルですので、どなたでも登れる範囲です。是非、建長寺へ行ってみて下さいませ!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/ 5)
  • 通報
  • 観光に便利な立地

  • ゴルフ場へ併設されているホテルです。建物が2階立てでプールを囲むように建っています。鎌倉を代表するホテルで、食事や部屋の広さなど申し分ありません。窓が広くとってあり、そこからみえる景色のおかげで開放感抜群です。

楽天トラベルのクチコミ

鎌倉プリンスホテル

  • 総合
  • 4.25

毎年GWに関西から伺っています。今年はホテルを含め周辺も外国の方が多すぎて正直疲れました。それはホテルのせいではありませんが、ホテルのお部屋について、2点、気になることがありました。①部屋に備えて… 2024-05-11 20:56:55投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード