更新日:2024/5/23

  • 1,516View
  • 18人回答
  • 受付中 鯛の塩釜を味わいたい
  • 鯛の塩釜を味わいたい

兵庫県の赤穂あたりで、鯛の塩釜がいただけるようです。鯛の塩釜が夕食に出る宿はありますでしょうか。

18人中、3人がこのホテルを選んでます
3[18人中]
おすすめ!
  • 4.54
  • 8人がおすすめ!

兵庫県赤穂市御崎2-8 地図をみる

JR赤穂線播州赤穂駅~『かんぽの宿』行きバスで「御崎(みさき)」バス停、下車1分/山陽自動車道赤穂ICより約10分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/26)
  • 通報
  • 露天風呂もお食事も最高でした

  • とにかくとっても美味しいお食事に感動しました、お料理を出されるタイミングが絶妙でスタッフのかたもとても親切でよかったですし、きれいな旅館でした。海が近いので海を眺めながらの露天風呂は最高でしたのでお勧めしたいと思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/14)
  • 通報
  • 名物二つの合体、地元で賞玩

  • このホテルで鯛塩釜がいただけます。もともと赤穂は塩の名産地で、古代より塩田を開発、万葉集にも塩の生産が詠まれた伝統があります。鯛につきましても、瀬戸内の鯛は荒波に揉まれて身が引き締まり、やはり地元の名産品となっています。この二つが合体した赤穂の鯛塩釜を、アツアツの産直でご賞味ください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/11)
  • 通報
  • かっちりとした焼き目の美しい桜鯛の姿

  • 桜鯛の塩釜は見事な焼き色がついており、とても美しい鯛の形をしていました。食事は様々なプランがありますが、塩釜会席をチョイスすると塩釜に出会えます。お造り、釜飯、鯛しゃぶなど鯛がたっぷり味わえる内容で大満足でした。温泉からは海の大パノラマが広がり、特に夕暮れ時は言葉にならないほどの絶景に出会えます。お風呂はいくつかあるので湯めぐりが楽しめるのも魅力的。赤穂の地酒も美味しいのでぜひ一度試してみて下さい。

楽天トラベルのクチコミ

赤穂温泉 潮彩きらら 祥吉

  • 総合
  • 4.54

父と母が宿泊しました。部屋からの景色がとってもきれいでよかったみたいです★お料理はお肉にしたのですごく美味しかったですけどボリュームがありすぎて年配の2人は食べきれなかったみたいです。笑で… 2024-05-16 16:46:07投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード