更新日:2024/5/ 4

  • 5,184View
  • 29人回答
  • 受付中 宮城県の鳴子温泉でバリアフリーの温泉宿を教えてください
  • 宮城県の鳴子温泉でバリアフリーの温泉宿を教えてください

足の悪い母との宿泊です。可能ならバリアフリー希望です。なかったら仕方ないのですが。1泊1万円位の湯質の良いオススメ宿を教えて下さい。とにかく湯質の良い宿をお願いします。

29人中、17人がこのホテルを選んでます
17[29人中]
おすすめ!
  • 4.51
  • 50人がおすすめ!

宮城県大崎市鳴子温泉湯元36 地図をみる

JR鳴子温泉駅より徒歩にて5分。仙台駅から古川駅経由で電車で60分。仙台駅から高速バスもご利用可

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 親切丁寧な感じ

  • ホテル店内に入ったら手荷物などお持ちしますかとか言ってくれます!私共もお願いしますと言いたくなりますた。食事に関しては好き嫌いなど聞いてくれて子供が好きなモノだけお腹いっぱいいただきました!お風呂は綺麗に整備されてました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 手すり付温泉

  • 硫黄の香る自慢の温泉はとろとろの肌ざわり。外気や湿度によってお湯の色が様々な色に変化する源泉掛け流しの温泉はてすりつき。
    新鮮な海と旬の山の幸をたっぷり盛り込んだ料理長お勧めの和会席プランはお部屋でも。足の悪いかたも気軽に利用できます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • そこかしこにバリアフリーに配慮がされた宿です。

  •  鳴子温泉を代表するホテルですが、バリアフリーへの配慮にも力を入れています。
     玄関には車椅子用のスロープがあり、段差無くロビーに入ることが出来ます。
     食事場所も車椅子がはいるスペースを設けてあり、部屋で食事がしたければ、事前に申し込んでおくことで対応をしてくれます。
     お風呂は有料の貸切風呂に手摺の着いた、バリアフリー対応になっています。
     料金もバイキングプランを利用すれば、1万円以下で利用することが出来ます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • スタッフの対応も良く、泉質も良いし、お風呂が広いです☆

  • 部屋の段差、洗面所やトイレの広さ・高さなど細かな所はあまり覚えていませんが、全体的に広く年配の方にも過ごしやすいホテルだったと思います。
    お風呂の泉質もとても良く、広い大浴場には手すりがありました。
    レストランもいす席がゆったりしていて、料理も趣向を凝らした手の込んだ振る舞いでした。
    事前に、食べられないものがあるのでとお話ししたら別のメニューにも換えていただけましたし、椅子でしょぅじを希望し、部屋食から変更していただくなど、要望にはかなり応えてくれました。
    バイキングも好評なようです。
    スタッフの方の対応もとても良く、値段の割にゆったりと過ごせたという印象があります。
    私は使いませんでしたが、貸し切り露天風呂も好評なようです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • バリアフリーのお風呂

  • 以前、家族を連れて利用しましたが、温泉は源泉かけ流しで、乳白色ですがエメラルドグリーンのようでもあり、神秘的な感じがしました。 私も高齢者と一緒でしたが、お風呂に手すりがあって助かりました。 利用しませんでしたが、たしか家族風呂もあったように思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 鳴子の源泉かけ流し

  • 温かみのある木の客室で、とくに露天足湯付の客室がオススメです。モダンな和洋室なので、ご家族みなさんにご満足いただけるかと思います。お風呂の種類もたくさんあって、ちょっとしたスーパー銭湯のようになっています。泉質に関しては、鳴子の源泉かけ流しですので、この点もオススメできるポイントです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 泉質が良い

  • 鳴子温泉は全般にお湯がいいですね。湯めぐりチケットもあり、様々な泉質を楽しめます。鳴子温泉ホテルの大浴場は良かった記憶があります。ホームページ等の情報によると、ある程度バリアフリーにも対応しているようです。

楽天トラベルのクチコミ

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル

  • 総合
  • 4.51

バイキングが美味しいと評判だったので予約しました。朝、夕飯ともに美味しかったです。スタッフ方も親切です。何よりお風呂が良かったです。又機会があれば行きたいです。ありがとうございました。 2024-04-27 12:28:10投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード