更新日:2024/5/11

  • 128View
  • 9人回答
  • 受付中 北欧ロマンを味わいに…登別マリンパークニクスにアクセス便利な宿
  • 北欧ロマンを味わいに…登別マリンパークニクスにアクセス便利な宿

今年北欧旅行に行く予定でしたが予定変更になり北海道へ行くことになりました。子供達が気になってる登別マリンパークニクスに行きますが近くで家族4人向けの宿あれば教えてください。サウナがあると尚良いです。

9人中、3人がこのホテルを選んでます
3[9人中]
おすすめ!
  • 4.16
  • 241人がおすすめ!

北海道登別市登別温泉町55 地図をみる

最寄駅・JR登別駅よりバス又はタクシーで約15分/道央道登別東ICより約10分/新千歳空港より約60分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/7/23)
  • 通報
  • はじめての登別ならここ! アクセスの心配もなし!

  • 北欧ロマンから日本の温泉文化に急展開ですが、登別なら温泉は外せないでしょう。第一滝本館は登別温泉の湯元にして最古の宿です。地獄谷を見渡せる巨大浴場が非常に有名ですが、もちろんサウナも完備しています。家族連れにも優しい対応です。
    なお、マリンパークのあるJR登別駅前からは温泉行きの路線バスが毎時2~3本程度運行されており、温泉街の中心付近まで約15分の道のり(温泉街の突き当りにある第一滝本館まではバス下車後徒歩数分)です。タクシーでも10~15分ですので、交通アクセスは良好と思います。
    ※バスは系統により第一滝本館まで直通する便もあります。詳細はバス運行会社(道南バス)または観光案内所等にてお尋ねください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/6/ 7)
  • 通報
  • 大きな温泉ホテルです

  • お風呂もプールもホテル自体もとても大きなホテルです。以前泊まりましたが、鬼のからくり時計があって子どもと楽しんだ記憶があります。夕食はバイキングも部屋食もあるのでお好きなプランでどうぞ。時期によりますが、私はバイキングでとても混んでいたので部屋食もいいかなと。時間がゆるせば、時代村観光もどうぞ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/4/18)
  • 通報
  • 第一滝本館はいかがでしょうか

  • 登別温泉街にある老舗の温泉旅館です。温泉施設の広さ、湯船の多さ(泉質も異なります)は登別でトップクラスです。大浴場からは壮観な地獄谷を眺めることもできます。また、子供達にはうれしい温泉プールも併設されており、宿泊客は無料で利用できたと思います。もちろん、サウナもあります。温泉街にあり、散策も楽しめますし、地獄谷にも徒歩でいけます。いかがでしょうか。

楽天トラベルのクチコミ

登別温泉 第一滝本館

  • 総合
  • 4.16

4月29日に宿泊しました。部屋がキレイと言うか新しかった。朝夕飯とも、美味しかった。残念なのが、自分の車では、ホテル前に付けるのかわからなかったので、少し離れた駐車場に貯めた。少しなので苦にはならなか… 2024-05-01 07:19:50投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード