更新日:2024/5/ 5

  • 4,919View
  • 10人回答
  • 受付中 車椅子の母が宿泊できるおすすめのホテル
  • 車椅子の母が宿泊できるおすすめのホテル

母は右半身麻痺で歩く事がほぼ出来ません。車椅子用のトイレがあれば車椅子から便座へと何とか乗り移れますが、外出先ではたいていトイレも付き添います。
父は特に問題ありません。
こんな両親を連れて夏に国内旅行を考えています。
予算や行き先は特に決めてません。
車椅子でも快適に宿泊できる宿があれば教えてください。

10人中、2人がこのホテルを選んでます
2[10人中]
おすすめ!
  • 4.71
  • 38人がおすすめ!

静岡県伊東市岡203 地図をみる

JR伊東駅より車で10分。13:30~17:30は30分間隔で送迎有り(予約不要)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/21)
  • 通報
  • バリアフリー対応で高齢者でも安心して泊まれる温泉宿

  • バリアフリー対応で安心して泊まれるお宿です。玄関先にスロープ有り、館内エレベータ設置、洗浄トイレ、大浴場手すりあり、椅子での食事可などで条件も満たしています。それほど大きなお宿でもないので割合のんびりできると思います。お宿のスタッフはすごく丁寧に対応してくれますので安心して泊まれますよ。事前予約の際に条件を確認されるといいですね。禁煙の場合も確認しておかれると安心できます。お食事は金目鯛がすごく美味しいので楽しめますよ。温泉も源泉かけ流し100%ですのでゆっくりくつろげると思います。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/25)
  • 通報
  • 快適の一言

  • 宿自体しっかりバリアフリーでしたが、車いす専用客室がありますのでより快適です。
    バリアフリーの部屋は車いすで移動しやすいように広めにできていて、バスルームも車いす専用です。
    部屋に露天風呂(温泉)もあり、気兼ねなくゆったり過ごせました。
    スタッフの方も慣れてるようでとても親切です。

楽天トラベルのクチコミ

伊東温泉 青山やまと

  • 総合
  • 4.71

皆さんとっても気持ち良く対応頂きました。食事処も落ち着いて気を遣うことなく、料理も大変美味しかったです。 2024-04-24 12:04:28投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード