更新日:2024/5/11

  • 36,477View
  • 30人回答
  • 決定 名古屋大学周辺でおすすめのホテルは?
  • 名古屋大学周辺でおすすめのホテルは?

名古屋大学にセンター試験を受けに行きます。前日から名古屋に行き2泊する予定です。可能な限り名古屋大学に近くかつ静かなホテルがあれば教えてください。息子と二人で泊まる予定です。

30人中、10人がこのホテルを選んでます
10[30人中]
おすすめ!
  • 4.18
  • 46人がおすすめ!

愛知県名古屋市東区葵3-16-16 地図をみる

地下鉄東山線「千種駅」下車1番出口徒歩1分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/5/19)
  • 通報
  • 電車一本です。

  • 名古屋大学って敷地の中に駅があるのに、ホテルが周りにないですよね。おすすめは、「ホテル メルパルク名古屋」さんです。電車で一本ですよ。当日は混み合うことが、予想されるので、予約は早い目に取ってくださいね。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/ 9)
  • 通報
  • 分かりやすい道順

  • 名古屋大学の受験用にホテルを宿泊するならば、「ホテル メルパルク名古屋 」さんがおすすめですよ。名古屋大学は、校内に駅がある関係で、最寄り駅の近くにホテルがありません。こちらからですと、スムーズに行けますよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/12/ 7)
  • 通報
  • 道順が分かりやすい

  • 名古屋大学って、大学の中に駅があるのにホテルが近くにないんですよね。大学までの道のりが分かりやすい「ホテル メルパルク名古屋」がおすすめです。試験当日に遅効したら洒落にならないですもんね。合格目指して頑張ってください!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/10/23)
  • 通報
  • とてもわかりやすい場所にあります

  • JRと名古屋市営地下鉄の両方の駅が使えるとても便利の良いロケーションで、周辺がそれほど繁華街ではないので落ち着いた感じで受験生の宿としては良いのではないでしょうか。名古屋大学までは地下鉄で行くのですが、1回乗り換えるだけで行けます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/4/13)
  • 通報
  • 一度乗り換えがありますが

  • 名城線で名古屋大学駅に行くのであれば、こちらのホテルに宿泊し、本山まで東山線で行ってそちらで乗り換えてください。最悪、本山から歩いてもさほど距離はありません。大学界隈はあまりホテルがありませんのでこちらが一番近いかと思います。八事エリアにもホテルはありますがちょっと雰囲気が違いますので。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/3/15)
  • 通報
  • ここしかない

  • 受験用ということで、少し繁華街から離れて静かな雰囲気で、千種という交通の要所(名古屋大学にも便利)にあります。公共の施設であり、場所的にも夜中に騒いだりする人もいないはずです。お勧めです。頑張って合格目指してください。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/12/12)
  • 通報
  • 駅近い

  • 千種駅から徒歩1分くらいの所にあるホテルなので交通アクセスがよく便利です。側にコンビニもあり夜中に急な買い物が発生した場合でも対応出来て便利です。お部屋にはLANが接続されておりノートパソコンで情報検索や資料作成に適しています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/24)
  • 通報
  • きれい、アクセスいい

  • 会議や研修会でたまに使いますが、安っぽくない立派なホテル(旧郵便局系)です。
    JR中央本線(快速、特急停車駅)、地下鉄東山線の千種駅出てすぐでアクセスが良い。
    名大へは、地下鉄の本山駅で東山線から名城線へ乗り換え(乗り換えの構内アクセスはちょっと悪い)一駅、環状線だから逆に行かないように注意。千種駅は、駅を挟んで反対側に河合塾の本部があることもあり、若い人が多いけど繁華街ではないし、ホテルは静かな方にあります。土日は結婚披露宴をやっているのはどこも同じだけど、その時間帯は試験中でしょう。
    もうひとつ、地下鉄八事駅(やごとえき)にサーウィンストンホテルがあります。
    そこに行くのに乗り換え、乗り換えで若干アクセスが悪いけど、駅とは直結に近いです。名大前には乗り換えなしでいけます。
    部屋のデザインがちょっと落ち着かないかもしれません。
    ですので、一押しはメルパルク名古屋です。
    ちなみに、平成13年に改築(建て直し)してるので、そういった面でもきれいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/19)
  • 通報
  • 地下鉄ですぐ

  • 名古屋大学の千種キャンパスから地下鉄で乗り換え一回で30分ほどで到着できます。大通りに面しているので地下鉄の駅からすぐわかります。またコンビニも飲食店もいろいろあるので便利。お部屋も広めで道沿いですがとても静かでゆったり過ごせます。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/12/18)
  • 通報
  • 落ち着いたお部屋の内装です

  • 部屋は非常に広く白と暖色系の落ち着きた雰囲気のお部屋なので、リラックスでき、受験生には良いと思います。朝食もバイキングなので自分の体調に合わせ、調整できますよ。駅が目の前なので大学への移動も負担が軽くなるかと思います。

楽天トラベルのクチコミ

ホテル メルパルク名古屋

  • 総合
  • 4.18

GWに宿泊させていただきました。私の誤った操作で喫煙を選んでしまいましたが、電話にて相談に乗っていただき、禁煙の部屋にしていただき、快適に過ごすことができました。バンテリンドームナゴヤまで… 2024-05-04 20:10:28投稿

この質問ではこちらのホテルも選ばれてます

すべてのホテルをみる

関連するキーワード