酸ヶ湯温泉旅館のクチコミ&詳細

63人が
おすすめ!
  • 4.27
  • 63人がおすすめ!

青森県青森市荒川字南荒川山国有林小字酸湯沢50 地図をみる

JR 青森駅より十和田湖行JRバスで70分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/26)
  • 通報
  • 時間制

  • すごいお風呂です。総ヒバの大きな千人風呂です。混浴です。但し、お時間制限がございます。専用時間は女性専用となる情報です。今頃は、きっと、紅葉で、綺麗でしょうね!ご家族で、どうぞ!雄大な景色ご堪能くださいませ!

    回答された質問:八甲田山観光に便利な宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/19)
  • 通報
  • 忘れられない宿

  • 千と千尋の神隠しの世界…と想像以上のどっしりとした存在感が忘れられない宿です。病気療養で滞在する方も多いようですが、納得せざるを得ない温泉でした。とてもお湯が強いのか、かなり体がぴりぴりしました。隠れた宿であってほしいけれど、とにかく印象に強く残り、伝えたくなる宿です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/7/12)
  • 通報
  • 湯治にお勧め

  • 青森県の酸ヶ湯温泉街の中でもお勧めの宿泊施設になります。和室に自炊用の館内設備が用意されているので、湯治目的での宿泊にはお勧めになります。周辺には蕎麦屋や喫茶店が立ち並んでいるので、食事には便利です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/11/22)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/6/ 5)
  • 通報
  • ホテルでなく湯治宿ですが

  • 初めて宿泊した時は、日本にこの様な空間が存在していたのかと驚いたものでした。多少薄らぎましたが、その浮世離れ感は今でも健在です。八甲田山、奥入瀬、十和田湖等の有名観光地へのアクセスに良いので観光の拠点としても便利です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/ 6)
  • 通報
  • とにかく大きいです

  • よく 聞かれる温泉宿だとおもいますが、本当に広いです。
    風呂も広いですが、中も広く、廊下でだらだら繋がっていますから、結構歩きます。お風呂も入口は別々ですが、中は混浴です。
    それでも結構だという方にはおすすめです。高い天井にもくもくと上がる湯煙、木の窓から差し込む日差し いいですよ
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • ヒバ千人風呂で有名な、自炊もできる青森の湯治宿です。

  • 以前、会社の同期数人で宿泊しました。
    私達が泊まったのは、食事付きの旅館部の部屋でしたが、湯治部もあり、自炊・朝食付き・夕食付き・湯治2食付きのタイプがあります。
    温泉は、ヒバ千人風呂で有名な非常に大きな混浴風呂などがあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 雪の中の温泉宿

  • 青森に来たって感じがする宿です。混浴の千人風呂も他にはなかなかなく、お勧めです。結構湯気があるので女性でも大丈夫です。微妙に半分が男女のエリアが分かれているみたいなので、それほど構えて入らなくてもOKですよ。とにかく雪の多さにもある意味感動すること間違いなしです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報
  • 手つかずの自然

  • 大雪の話題で、よくテレビなどで紹介される湯治場です。冬の積雪量もさることながら、ヒバの千人風呂や、木造の大きな建物、雪のない時期の手つかずの大自然にも圧倒されます。最近、千人風呂の天井が新しく、きれいになったそうですよ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/6/ 3)
  • 通報

楽天トラベルのクチコミ

酸ヶ湯温泉旅館

  • 総合
  • 4.27

建物も古く山間の旅館ですので設備等に期待は出来ないと思います。料理も特段これといったメニューはありませんでしたが確かに健康に配慮したシンプルな食事でした。が、なんと言ってもお湯が最高です。強酸性の硫黄… 2024-04-25 17:05:46投稿

料金を表示する

関連するキーワード