久美の浜温泉郷 久美の浜 みなと悠悠のクチコミ&詳細

46人が
おすすめ!
  • 4.23
  • 46人がおすすめ!

京都府京丹後市久美浜町湊宮2102-1 地図をみる

京都丹後鉄道・小天橋駅より車で5分/天橋立まで車で約60分 城崎温泉まで車で30分 城下町出石まで車で50分

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/23)
  • 通報
  • 山陰海岸国立公園

  • 民家ではありませんので民宿とはいえないと思いますが、小天橋に数ある他の民宿と比べて料金が特に高いわけではありませんから、安心して入られる温泉があることや極めて眺めのよい展望ラウンジがあることなどから、こちらのお宿をおすすめします。どうしても民宿のほうがよろしければ、みなと悠悠から歩いて3分程度のところにある民宿「熊野荘」をおすすめします。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/17)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/4/14)
  • 通報
  • 久美の浜温泉郷

  • 京都北部、丹後の久美浜にあるこの宿はバイキングが有名です。わたしは夏にしか行ったことがありませんが、各季節にその季節の海産物を中心にバイキング(ビュッフェ)をやっているようです。日本海の海の幸はもちろんですが、麺類から肉料理などけっこうさまざまなものが提供されています。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/9/10)
  • 通報
  • 居心地がいいです

  • 5階のフロアにある、ラウンジは景色も素敵で静か。部屋よりもラウンジでのんびりできました。ビュッフェだったので、あまり期待していませんでしたが、料理はとても美味しいものばかりでした。一つ一つ手作り感があって、新鮮な魚介類。おいしく調理された野菜。使われている香辛料まで、満足できました。料理を取るのに邪魔にならないよう浴衣を止める腕に巻くゴムも初めてでした。便利!
  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/2/10)
  • 通報
  • 豪快なバイキングで大満足

  • 久美浜の宿なので漁場も近く、バイキングには新鮮な魚介も並び、握りずしも多種あります。魚介だけでなく、厚いステーキも天ぷらもここなら揃っていますよ。どれもこれも美味しくてついつい食べすぎてしまうほど。広々した露天風呂も最高ですし、部屋からの眺めも良かったですよ。とても良い宿でした。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2024/3/ 3)
  • 通報
  • 良質の温泉とかに食べ放題

  • 天橋立・車で約60分、城崎温泉・車で30分の場所に位置する温泉宿。目の前に海が広がります。部屋は、和室となっていて、広さもあるので夫婦でゆっくりと寛げます。温泉は、大浴場露天風呂と内湯が用意されており、どちらも湯量が多く体に気持ち良い湯質になっているのでとても人気。体全体を伸ばしてゆっくりと。夕食は、日本海で獲れた新鮮な海鮮を使った料理が並びます。お刺身はもちろん、焼き物・揚げたて天ぷら等もあり盛りだくさん。人気のかに食べ放題。甘くて身がギッシリとしている越前ガニを思う存分召し上がれます。茹で蟹はもちろん、天婦羅・釜めしなどかにを使った料理がたくさんあります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/10/14)
  • 通報
  • 天然温泉の大浴場がある宿

  • 京都市内からはやや遠くなりますが、「神の温泉」と呼ばれる自家源泉掛け流しの浴場がある、非常に眺望のよい宿です。バイキングが有名で、海の幸を中心に天ぷらやステーキなどの食べ放題を楽しめます。もう少し時期を遅らせればマツバガニ(ズワイガニ)の食べ放題もあります。近くに「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」というグランピング施設があります。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2021/10/ 6)
  • 通報
  • ユーザさんの回答(投稿日:2020/1/30)
  • 通報
  • かにビュッフェ食べ放題

  • 間人からも近い久美浜の宿です。3月中まではカニ料理食べ放題のビュッフェをやっています。残念ながらビュッフェには間人ガニは出ないと思いますが、予約時に部屋食で間人ガニを特注できないか交渉してみる価値はあります(久美浜と間人はすぐ隣の街です)。料金に糸目をつけなければ入手して特別に出してくれるかもしれません。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2018/3/21)
  • 通報
  • 久美浜で楽しむ露天風呂

  • 久美浜にある「みなと悠悠」さんはいかがでしょう?岩風呂の露天風呂がありますよ。貸し切り風呂もあります。お食事は、とれたて新鮮な魚介類をたっぷりいただけるバイキング形式のディナーが楽しめます。貸し自転車で散策するのも気持ちよくお勧めです。

楽天トラベルのクチコミ

久美の浜温泉郷 久美の浜 みなと悠悠

  • 総合
  • 4.23

晩ごはん、朝ごはんともにおいしかったです。おいしくて年甲斐もなくたくさん食べてしまいました。一方は湾、もう一方は日本海と、見晴らしが良く、水平線を見るのが好きな私たちはしばらく見とれていました。カミさ… 2024-05-01 12:15:44投稿

料金を表示する

関連するキーワード