淡路島うずしお温泉 うめ丸のクチコミ&詳細

28人が
おすすめ!
  • 4.30
  • 28人がおすすめ!

兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9 地図をみる

電車:JR三ノ宮駅乗換、福良行高速バス『陸の港西淡(70分)』下車(無料送迎10分※要予約)、車:淡路島南IC(車5分)

料金を表示する

  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/9/17)
  • 通報
  • 淡路島側からの渦潮

  • 淡路島側の料理旅館です。淡路島名産の鯛の活け造り、玉葱フォンデュをはじめ、淡路島のおいしいものがたっぷり。さらに大鳴門橋の見える露天風呂もまったりお肌に良いお湯です。渦潮を見る船の乗り場行のバス停留所まで送迎してもらえるのでアクセスも問題ありません。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2017/2/ 6)
  • 通報
  • 鳴門海峡の景色と美味しい魚介が待っています

  • 南淡路の中でも鳴門海峡目の前の高台に佇み、まさに眺望の宿です。露天風呂からも壮大なスケールの海と大鳴門橋の景色が楽しめ、至福のひと時でした。弱アルカリの湯で、湯上りはホカホカ、スベスベになりましたよ。お料理はいくつかのコースがあり、私は地魚会席にしました。名前の通り、お造り、焼き物、揚げ物など様々な魚介料理が満載でとても美味しくいただけました。他のコースもそれぞいれ魚介たっぷりですよ。私は車で行きましたが、宿から徒歩1分ほどに水口というバス停があるので、バス利用でも大丈夫です。ちなみに水仙峡との間は車で30から40分ほどです。

    回答された質問:灘黒岩水仙郷近くの宿

  • ユーザさんの回答(投稿日:2016/5/29)
  • 通報
  • 淡路の鯛は絶品です

  • 漁師宿ならどこでも美味しいお造りはいただけるかと思いますが、ここは、明石の絶品鯛が魅力のお宿です。淡路ならではの「鯛の活造り」がいただけ、鮮度を物語るかのごとく、バチンと鯛がはね、家族みんなで感嘆の声があがりました。通常薄い鯛の刺身も分厚く切られ、弾力があり最高でしたよ。あら煮も最高。露天風呂から見る大鳴門大橋の景色も素晴らしいですね。とろみのある湯なので、肌がしっとりスベスベになりました。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/4/ 9)
  • 通報
  • 大鳴門橋を眺めながら

  • ぬるっとした温泉でお肌に優しく女性好みの温泉です。大鳴門橋の眺めが素敵で運が良ければ夕日も美しくみられます。鳴門でとれた新鮮な鯛の活造りもしこしこでおいしく名産玉ねぎのフォンデュも甘みがあって美味しいです。老舗旅館らしいおもてなしも気持ちがいいです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/3/18)
  • 通報
  • 鯛の活造り

  • 淡路島といったら鳴門の海流にもまれたしっかり身のしまったタイのおつくりがおいしいですがここではお刺身になってもまだ跳ね回る鯛の活造りがとにかく身が締まってすごいです。また地元名産の玉ねぎのフォンデュも甘みがさらに増して美味しいです。
    鳴門大橋を眺めながら少しとろみのある温泉は肌にしっとり潤いをあたえ体の中と外からきれいになれそうです。
    従業員の方の和風旅館のおもてなしの笑顔もとても素敵です。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/2/ 3)
  • 通報
  • 鳴門大橋を見ながら

  • 淡路島の西の端、大浴場や露天風呂から鳴門大橋の風景は朝も夜もとてもきれいです。古き良き和風旅館のおもてなしでゆっくりくつろぐことができます。まだ動いているタイの生き作りはすごいのひとこと。淡路島でしか味わえない大きくて甘い玉ねぎのフォンデユもおすすめです。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2015/1/27)
  • 通報
  • 大鳴門橋を望む温泉

  • 肌に優しそうな大浴場、露天風呂は大鳴門橋を望み朝も夜も美しいです。
    鯛の活造りをはじめ瀬戸内のおいしいお魚、知る人ぞ知る淡路牛。そして淡路島でしか味わえない甘くて大きくておいしい玉ねぎのフォンデュもおすすめ。
  • ユーザさんの回答(投稿日:2014/10/22)
  • 通報
  • 淡路島でゆっくり

  • 三宮から高速バス、バス停まで送迎してもらえるのでアクセスの心配もありません。御部屋からも露天風呂からも大鳴門橋がきれいに見え、特に朝焼けの中の大鳴門橋を露天風呂から眺めるのが最高。お料理もいきのいい鯛のお刺身や淡路牛、名産甘くておいしい玉ねぎのフォンデュもおすすめです。記念日と伝えると何かいいことがあるかも。

楽天トラベルのクチコミ

淡路島うずしお温泉 うめ丸

  • 総合
  • 4.30

仲良し女子旅で宿泊しました。立地は車でないと不便かなぁ感じました。旅館の外はコンビニも何のお店も見当たりませんでした。けれど 旅館の方が笑顔いっぱい、温かく迎えてくださり、とても居心地良くゆっ… 2024-04-08 16:23:30投稿

料金を表示する

関連するキーワード